本イベントは、終了致しました。 ご協力ありがとうございました。

 = 乞食結社 設立3周年記念イベント =

 ◆◇◆◇◆◇◆ UOトリビア発表会 〜マイナースキル編 ◆◇◆◇◆◇◆

開催日  2007/6/23(土)
時刻 21:30 OPEN
22:30 START
24:00 CLOSE
場所 北斗 マラス 1。8'S 1。45'E (MEGA STORE様 感謝致します)

<プログラム>
21:30 開場・発表受付
22:20 発表者集合
22:30 発表開始
23:30 発表終了
23:50 審査結果発表
24:00 閉会

 Mottieさん企画のUOトリビア発表会は、今回で4回目。
 乞食結社設立3周年記念に、このイベントに協賛させて頂きました。

 第4回目のUOトリビアは、「マイナースキルのトリビア」 を中心に行います。
 以下、Mottieさんのパンフレットより掲載。


四回目のUOトリビア発表会は、結成三周年を向かえた乞食結社とのコラボレーション。
「マイナースキルのトリビア」 を中心にネタの募集を行います。

皆様へのお願い
1.転んでも泣かない
2.出されたものは残さず食べる
3.先にオチを言わない
みんなで楽しむUOトリビア!

主催 : 乞食結社
開場 : 乞食スタジアム
座標 : 1。8'S 1。45'E (M)
施行 : Cristalさん

「え?ラマは帽子を食べるの?」

UOには何の役に立たない知識 【トリビア】 がいっぱいです。
ブリタニアって色んなものがあるんだね、プレイ暦が長いけどソレは知らなかった、
そんな新鮮な気持ちを味わっていただけたら、とこの企画はスタートしました。

イベントの内容
とても些細な豆知識 「トリビア」 を発表するイベントです。
特に役には立たないけれど、知っているとちょっとうれしい。ような知識を募集しています。
「自分の常識、他人のトリビア」 思い切って参加してください!
今回は特にマイナースキルのトリビアを募集します。

発表の手順
1.発表希望者は会場にて出場希望をお伝えください。
2.発表者は名前を呼ばれたらステージへ上がり発表してください。
3.(例)「ラマは・・・道化の帽子を食べる」
4.審査員がヘイボタンを連打してくれるはずです。
5.補足説明・検証 (ステージ上でお願いします)
6.審査員がヘイボタンを追加オーダー
7.以上で発表は終了です。

Q&A
Q.どの程度の知識が 「トリビア」 なのかわからない。
A.生活のなかでふと気づく、そんな些細な事柄がトリビアです。

Q.どういうネタが好まれると思う?
A.「自分の常識・他人のトリビア」 です。 「あるある」 と観客が共感できるネタが人気です。

Q.一人(一組)いくつくらいトリビアを発表できるの?
A.一人1ネタでお願いします。追加ネタの 「ちなみに・・・」 はほどほどに。

Q.発表方法は?
A.最初に 「○○は・・・ ●●だった」 などと言い切ってください。

Q.発表者へのサポートは可能ですか?
A.司会が可能な範囲でお手伝いします。 ロックダウンはできません。

Q.補足や検証はどのようにすればいいの?
A.検証した内容や補足の説明を口頭でお願いします。ステージ上で検証可能な実験であれば実演可。

Q.賞品は?
A.審査員が気に入った発表者には個人的な付け届けがあるかもしれません。 栄養費とか。

付録
過去のき(り)んの脳

第1回  「ホリデーツリーの宝石は ・・・」
第2回  「ハウスデコツールで色々回すと ・・・」
第3回  「オレンジの花びらを ・・・」

過去の開催記録など
UO BLOG MZH

 


年表に戻る

inserted by FC2 system