◆◇◆◇◆◇◆ 乞食結社2周年記念イベント ◆◇◆◇◆◇◆

乞食結社設立2周年を記念して、イベントを行います。
自由参加ですので、ぜひお暇な方はお越しください。

 日時 : 5/24(水) 22:00〜
 場所 : ルナ郊外、 アリーナ (ルナ南西 城壁外)

内容は「召還賭博」です。 必要な物はありません(掛け金等も必要ありません)。
お金の代わりに、木札やチップのような物を配布しますので、それを掛けてもらいます。
ゲーム終了時にはちゃんと換金しますので、頑張って儲けて下さい!

  ゲームの詳細はこちら → 「召還賭博」 ゲーム案内 【参加者様用】

  スタッフ向けの説明はこちら → ゲーム案内 【スタッフ用】

 

 



「召還賭博」 ゲーム案内  【参加者様用】

1. ゲーム参加者は、スタッフより木箱を受け取って下さい。
  遅れて来られた方は、まずスタッフより木箱を受け取り、次の掛けからご参加下さい。
  スタッフは赤または白のローブを着ております。

2.箱の中には、刻印ツール,チップ,ルール本 が入っています。
  まず最初に、刻印ツールで箱に自分の名前を刻印して下さい。

3.赤白ローブのスタッフ各1名が、召還した生物同士を戦わせます。
  ゲーム参加者は、賭ける分のチップのみ、自分の名前を刻印した木箱に入れ、
  勝つと思う色のスタッフに箱ごと渡して下さい。
  スタッフが「賭けて下さい」と言ってから、「締め切ります」と言うまでの間にお願いします。

  赤は魔法の Summ. Creature で召還します。 オッズ(払戻倍率)は 3 です。
  白は Talisman of Creatures で召還します。 オッズは 1.5 です。
     但し、白には偶数個でしかチップを賭けれません(配当が端数になる為)。

  また、一度に賭けれるチップは最高で6までです。
  7以上、または白に奇数を賭けた場合、無効分の配当はありません(有効分は配当します)。

4.勝負を見守ります。
  召還生物への加勢や妨害になる行為は禁止です。
  祈ったり、応援するのみにして下さい。

5.スタッフから配当を受け取ります。
  賭けに当った方には、箱に配当のチップを入れてお返しします。
  外れた方には、掛け金を回収し、箱だけお返しします。
  以降は3から繰り返し賭けを行います。

  チップが無くなってしまった方は、申し訳ありませんがゲーム終了までお待ちください。
  また、都合で途中退場される方はスタッフに清算をお申しつけ下さい。

6.ゲーム終了
  箱にチップ全てを入れ、スタッフにお返し下さい。
  チップを換金しますので、しばしお待ちください。
  
  換金を待つ間、勝ち残り形式のゲームも行う予定です。
  賞品もありますので、先のゲームで擦ってしまった方も頑張って下さい。

 



ゲーム案内 【スタッフ用】

以下が必要なスタッフと主な役割です。[賭博]と[勝抜き]とで兼任もできますが、
スタッフもなるべく片方のゲームには参加できる用、なるべく多くのスタッフを募集します。
スタッフをやって頂ける方は、21:30〜50にジェローム酒場に集まって下さい。
  
 [賭博スタッフ] 計4名
   ・赤側召還人   ... ゲーム進行役。魔法 Summ. Creature で生物を召還。
   ・赤側ディーラー ... 赤側に賭けるプレーヤーから、チップの回収・配当を行う。
   ・白側召還人   ... Talisman of Creatures で生物を召還。
   ・赤側ディーラー ... 白側に賭けるプレーヤーから、チップの回収・配当を行う。

 [勝抜きスタッフ] 計2名
   ・赤側召還人 ... ゲーム進行役。魔法 Summ. Creature で生物を召還。
   ・白側召還人 ... Talisman of Creatures で生物を召還(使い切った場合は魔法召還)

 [その他] 1名
   ・マネージャー ... 勝抜きゲームを行っている間、賭博チップと換金する小切手を用意。
              賭博ゲームには参加できますが、途中退場者が出た場合は中断して換金して貰います。


以下は、各ゲーム時のスタッフの役割です。
説明はしますが、目を通しておいて貰えると楽です。

【賭博ゲーム時】
1.赤側ディーラーにゴキ、白側ディーラーに荷ラマを持って貰います。
  ゴキは賭博スタッフ全員をフレンド、荷ラマは白側と勝抜の召還人をフレンドにします。

 <運搬用生物の中身>
  ゴキ ... チップ,プレーヤーに配る木箱,赤・白の回収袋(赤と灰色の鞄)。
  荷ラマ... 召還タリスマン,勝抜きゲーム用賞品

2.木箱にチップを入れ、プレイヤーに各1個ずつ配ります。
  チップの数は、当日人数を見て決めます。箱は名前を刻印するよう呼びかけて下さい。
  途中で来られた方にも渡し、ルールは本を見て貰って、次の賭けから参加できる事を説明下さい。

3.進行役が「賭けて下さい」と言ってから「締め切ります」と言うまでの間、
  召還人,ディーラー共にプレイヤーからチップの入った木箱を受け取ります。
  一度に賭けれるチップは6までなので7以上入っていないか、
  また白側は奇数ではないかチェックし、違反していたら賭け直して貰って下さい。

4.受け取った箱を、チップが入ったまま、ゴキの自分側の色の鞄に入れます。
  (赤側は赤色の鞄、白側は灰色の鞄です)

5.召還バトルを行います。
  赤側召還人は、魔法のSumm. Creature で生物を召還。
  白側召還人は、Talisman of Creatures で生物を召還して下さい。
  両方の生物が出たら、赤側召還人は、kill命令で白側の召還生物を攻撃させます。
  攻撃命令はバトル終了まで連呼して下さい(1命令で1回しか攻撃しません)。

6.勝負が終わったら、勝ち側のディーラーは、配当分を入れて箱の名前の人に返します。
  負け側のディーラーは、チップを回収し、空になった箱を名前の人に返します。
  召還人も自側のディーラーを手伝って下さい。
  自分側が終わり、相手側がまだ時間が掛かりそうな場合は、相手側を手伝って下さい。
  (間違い防止の為、無理には手伝わなくて良いです)

  赤側が勝った場合、オッズは3ですので、
   箱にチップが1入っていたら3にして返します(入ってた数の倍を足す)。
   1→3,2→6,3→9,4→12,5→15,6→18 です。

  白側が買った場合、オッズは1.5ですので、
   箱にチップが2入っていたら3にして返します(入ってた数の半分を足す)。
   2→3,4→6,6→9 です。

  チェックミスで7以上入っていた場合、
  6賭けたとして配当し、残りはそのまま返してください。
  例)10入っていた場合、
   ・赤側で勝った場合、6の配当分18と無効4で、22 返す。
   ・白側で買った場合、6の配当分 9と無効4で、13 返す。
   ・負けた場合、6を回収、無効の4を返す。

  チェックミスで、白側で奇数入っていた場合、
  偶数分を賭けたとして、余りはそのまま返して下さい。
  例)3入っていた場合、
   ・勝った場合、2の配当分3と無効1で、4返す。
   ・負けた場合、2を回収、無効の1を返す。

7.3から繰り返し。
  途中、退場を希望する人が出た場合、マネージャーのみゲームを中断し、
  退場者から全てのチップを受け取って下さい。
  銀行でチップの数に応じた小切手を作成し、退場者に渡して下さい。
  チップは終了まで銀行にでも入れておいて下さい(自分やプレイ中のチップと混合しない様)

8.全ゲーム終了後、プレーヤーに全てのチップを箱に入れてもらい、回収します。
  箱にチップを入れたたまま、ゴキに入れて下さい。
  全て回収したら、赤側ディーラーは、ゴキをマネージャーに譲渡して下さい。

  賭博スタッフの仕事はここまでです。

9.マネージャーは、各箱に入ったチップに応じた小切手と、順位表を作成。
  勝抜きゲーム終了後、各プレーヤーに小切手を配ります。
  上位3名は表彰して小切手を渡して下さい。

【勝抜きゲーム時】
1.荷ラマに入れた賞品から、適当な物を選び賞品としてプレーヤーに宣言します。
  
2.中央の線より、赤・白両サイドに分かれて立ち、
  プレーヤーに賭ける方のサイドに移動してもらいます。

3.賭博ゲーム5の要領で、召還バトルを行います。

4.勝負が終わったら、負けた方のサイドのプレーヤーは、コートの端に移動してもらいます。
  残ったプレーヤーで2から繰り返し、最後の1人になるまで行います。

5.残った1名に賞品を渡します。
  適当な回数、1から繰り返します。



年表に戻る

inserted by FC2 system