◆◇◆◇◆ 乞 食 日 誌 ◆◇◆◇◆


2005年9月の日誌

ランタンとシャツと乞食

「2%なんです」とYaeさんがいう。
エルフの街で物乞いするともらえる「乞食ランタン」のGet率だそうな。
現在「乞食博物館」設立のため、熱心にいろいろと収集しているそうで、この日、Jhelom酒場はYaeさんが集めた過剰在庫のシャツとランタンで埋め尽くされました。
善哉@二代目
2005年9月7日(水) No.647

みなさんお元気でしたか?

今日も今日とて、エルフに物乞い。
と、やってきました「Heartwood」。
そしたら懐かしい名前を発見しましたよ。

「Cristal」(「Kの卵」管理人)

みんな海上から戻ってくるとイイナ…
善哉@二代目
2005年9月9日(金) No.646

清兵衛 さん [URL]  2005/09/11/22:09:00   No.650
スカラのカウンセラーホールでよく名前はお見かけしていましたよ。集会のように大勢おられたので、中まで覗いていない為、ご本人さんかは分かりませんが。

贈答用に乞食ランタンどうよ?

乞食ランタン、好評ですね。
今日はAskのねとらじ会場(くま屋さん)で、バラ撒いてみました。
すでにお持ちの方いがいは、快く受け取っていただけて一安心。
われら乞食衆にしてみれば、コレ名刺がわりになりそうですね。
善哉@二代目
2005年9月10日(土) No.648

清兵衛 さん [URL]  2005/09/11/22:19:17   No.651
ねとらじ聞きました。neneさんの方にも出演されるそうで...なら、ねとらじの方も素直に善哉さんゲストで良いじゃないですかー!なぜ私に振る必要が...!?

その日「9.11」
哭きました。いや、マジで。
愛するものを奪われるのが、こんなにも苦痛なのかと…

「Bascinet Hokotu」銘入りバシ全ロスト!

ショックのあまりSSはナシです。
嗚呼… orz
善哉@二代目
2005年9月11日(日) No.649

清兵衛 さん [URL]  2005/09/11/22:23:39   No.652
るぅさんに続いて、善哉さんもとは、いったい何が起こったんですか?
Zaoさん、どうか迷えるバシ民を救いに来てください〜!

善哉@二代目 さん  2005/09/12/00:42:50   No.653
その後、家のセキュアを未練たらしくさがしまわった結果、花見のときのバシ発見!
でもノーマルのは、やっぱりない…

風の便りにはZao師、2ヶ月ぶりに復帰するとか?!
期待上げ!!

Zao さん  2005/09/12/23:26:22   No.658
お久しぶりです
新パッケージはまだですけれども
なにとぞよろしく

>善哉さん
バシの件お任せくださいな

清兵衛 さん [URL]  2005/09/13/06:51:47   No.659
Zaoさんお久しぶりです!
バシ難民の他に、新人さんも増えてますので、ぜひお願いしますね。

私もUOMLはまだです。年寄り組みは行動が遅いですな(w

今日も今日とて…

Asukaの「皇帝」ことLittle Ruriさんの(アレ?ちがったっけ)お店で、乞食ランタン配布してきました。
もうほとんど○富士のティッシュ配りみたいなノリですが… (^^;

今日は30分でランタン8個でました。イイカンジ。
釣竿もでた。うれしい♪
Asukaは絶好調かも。

対してSakuraは…
ランタンでないねぇ。ハズレキャラなのかしら><
ホントはお世話になってる酒場には、もっと持って行きたいのだけれど…
肉弾さんにAsukaで渡せたからヨシとしよう (^^;
善哉@二代目
2005年9月11日(日) No.654

あなたの忍耐に期待します

9月13日(火)21:00〜22:00

ねとらじ「HKT@nene」にワタクシ出演します。

勇気と心と時間に余裕のある方、聞いてみてください。
MCのneneさんのほか、聞き役としてItarinさんも出てます。


※収録です。ああ、ナニしゃべったかもう忘れた (^^;
善哉@二代目
2005年9月13日(火) No.655

清兵衛 さん [URL]  2005/09/12/12:21:18   No.656
> 勇気と心と時間に余裕のある方、聞いてみてください。

全部ありませんが、チェックします...ああ怖いTT。

るぅ さん [URL]  2005/09/12/12:23:46   No.657
上に同じく全然ありませんが・・・
清水バンジーな気分で聞かせてもらいます・・・

善哉@二代目 さん  2005/09/13/16:46:14   No.660
どうやら放送時間早まりそうです。
詳しくはneneさんのサイトでご確認を。
(まさかノーカットか…それは… (^^;A

るぅ さん [URL]  2005/09/14/12:26:49   No.662
1.5Hみっちりしゃべくり倒してましたね。
お疲れ様でした^^

清兵衛さんとチャットしつつ全部聞かせていただきましたよ。
自分の名前が出る度にくらくらするんですが・・・。

あとね、私が清兵衛さんに興味を持ったのはイベント直前の会話です。
NPCから買えば済むのに「はさみが無ぇ!」の一言から始まったのですなぁ・・・( ̄ー ̄)

清兵衛 さん [URL]  2005/09/14/22:41:57   No.663
あれだけ次々と話してたら、カットできる所が無いでしょうね。

あのイベントは別の面でドラマチックな出会いだったのかも。
イベントの時、テイマーさんから道案内をご指名された訳ですが、そのテイマーさんには昔、私の銘入りのハサミか何かをあげた事があったとか(テイマーさんと再会した時の話で判明)。
もしかしたら、ハサミ繋がりの縁だったかもしれませんね。

本日のお題

ML以降、シャード選択画面てこんなじゃないですか?
Hokutoがこんな下のほうに!
うーむ、「過疎シャード」じゃなくなったということですかね。
ワタクシ的には、択びづらくなってちょっと悲しいのですが…
善哉@二代目
2005年9月14日(水) No.661

HachimichiちゃんGM記念乞食会

ハートランドへの入口で、久しぶりの集団乞食。
客の反応の少なさに、出入口となっている魔方陣を囲み、怪しいマントラを唱えだす乞食共...ビームでも出すつもりですか?!
思わずIzumiさんのFlashを思い出してしまいました。
清兵衛 [URL]
2005年9月14日(水) No.664

善哉@二代目 さん  2005/09/15/16:35:33   No.665
この日は、Zao師の復帰とかダンボールハウスお披露目とか、屋台街のバムさん(焼きそば屋さん)きたる、など盛りだくさんでしたね。
(個人的には、はじめてネットカフェからUOにログインしてましたw)

新たに酒場へ訪れる人も増えてきたことだし、集団乞食もっと回数増やせるとイイなァ。
できれば次は「メッカ・ブリ銀まえ」でやりましょう。
気がつけば定例会も、もうすぐ一周年デスヨ!

メイスファイター御用達@Mizuho

瑞穂のネタ鍛冶屋がやっとこさGMです。
乞食ネタじゃなくて申し訳無し。
Zao
2005年9月18日(日) No.666

善哉@二代目 さん  2005/09/18/20:49:36   No.667
ネタ鍛冶屋キマシタネ!
狩場で「ハンターチャンス!」やると、他人の獲物をルートできるとか、できないとか…(ンなワケナイ

あ、それはさておき。
昨日のAsuka屋台街にて「Bascinet Hokotu」の委託販売をしたいとの申し出アリ。
いかがしましょう、生産部長?

土下座右衛門 さん  2005/09/18/22:00:37   No.668
柳生ひろ・・・(げふげふ
他人の獲物をルート(スティ−ル?w)する前にクイズに正解することが必須かも。
ああ、年齢踏み絵がまた一つ。

Zao さん  2005/09/19/09:53:43   No.669
>善哉さん
バシネットの件ですけれども
なんぼでも作りますよー

R さん  2005/09/24/18:14:05   No.676
はじめましてー
先日柳生ヒロシ銘をいただいたものです!うれしくてお店のおじいちゃんに持たせてます。でもバーコード頭じゃありません*slime*

ご利用は計画的に

Asukaの銀行がパンクしました。
原因はコイツらの増殖。
まいったな (^^;
善哉@二代目
2005年9月19日(月) No.670

うれしい

Breezeさん(04年7月17日「日誌」参照)に再会しました。
ブリ街道沿いのあの家に、いまも住んでいるのです。
エルフになってました…

覚えててくれたよ、ワシのこと!
あんまりうれしかったので社長召還してしもたw
家のルーンと乞食ランタンをさしあげて、しばしML話。
recallは便利だけれど、たまには歩いてみるのもイイ。
善哉@二代目
2005年9月19日(月) No.671

清兵衛 さん [URL]  2005/09/20/22:31:20   No.672
普段歩いて行きますが、そこは丁度道がコの字型になっているので、ショートカットしてまして...。今度からちゃんと道なりに歩くようにします!

あんたエルフじゃないッ!

エルフの街へいったら、どうも様子が変だ。
NPCらしい歩き方をするアレは…人間?!
どうやら人間はエルフの僕らしい。
善哉@二代目
2005年9月23日(金) No.673

清兵衛 さん [URL]  2005/09/24/12:18:59   No.675
誰かの悪戯かな? 今日Hokutoでは見かけませんでした。

90超えた
AsukaのZensaiが、Masterまで来ました。
ココからが、長いんだよなぁ…
善哉@二代目
2005年9月23日(金) No.674

Mizuhoにもロード乞食様が!

鈍器普及活動してましたらGM乞食な方発見!!

許可もらってませんので、お名前の方は伏せ伏せ
Zao
2005年9月24日(土) No.677

Zao さん  2005/09/24/23:42:47   No.678
うわ・・・

×ロード乞食様
○レディー乞食様

善哉@二代目 さん  2005/09/25/20:10:28   No.679
中の人が×××…(ゲフゲフ

いやいや、世間にはしられざる逸材がいくらでも居るということですな。
こんどMzh逝ってみよかな…

街頭集団乞食

久しぶりのブリ1銀での集団乞食。
南側と東側はそこそこ賑わっていたようですが、旦那様方に背を向ける訳にはいかないので、乞食隊は西か北側にしか陣取れない所が残念。
人通りも少なく、通る人は皆ダッシュで走り抜けていく中、Izumi夫妻の顔で何とかお恵みにあずかりる事が出来ました。

写真4枚しか撮ってなかったのですが、全てIzumi&Ruriさんはお2人揃ったポーズでした。さすが、おしどり夫婦!
清兵衛 [URL]
2005年9月28日(水) No.680

清兵衛 さん [URL]  2005/09/29/22:38:30   No.681
お恵み頂いた、アクアリウムの魚の骨ですが、
NPCに試した所、美味しいと食べてしまいました!
喉に刺さったりしないんですかね。
 
inserted by FC2 system