◆◇◆◇◆ 乞 食 日 誌 ◆◇◆◇◆


2005年7月の日誌

ギルドSIO主催 古代投網大会

すんごい人数とすんごいモンスの数でした。

結局louさんで行ったのですが後ろで魔法撃ってるだけでした。
あまりのデータ量に描画エラーで画面ブラックアウトがしばらく続き、PC大丈夫かな^^;と心配になったりして。
落ちた方もかなりいたみたいです。

【阿鼻叫喚の地獄絵図はこちら】

他シャードからも多数の方が見えられて
プロフを見てるだけでも楽しかったです^^
るぅ [URL]
2005年7月1日(金) No.567

七夕前夜

七夕風となった結婚式会場で乞食...のはずが、誰も来ないので占拠に。せっかくのハートも虫食い状態です。
後で気づきましたが、天の川を登ればハートの上に乗れたんですね。この時気づいてたら真っ黒のハートになってたかも...
清兵衛 [URL]
2005年7月6日(水) No.568

清兵衛 さん [URL]  2005/07/08/12:54:30   No.569
一番右の緑色の短冊に、neneさん,itarinさん,クローサー様のお願いが(本人かどうか分かりませんが)...ついでに私も書いてきました。

Moonglowがアツイ

Moonglowのneneサン主催の「Hanさんお誕生会」に乱入してきました。
参加したのがだいぶ後でしたが、itarinサンの野球拳がみれたり、「乞食結社」に興味のある方とお話できたり、たのしく時間をすごせましたよ。

で、ラストの記念撮影はやっぱり「Hokotuスタイル」
ちなみにHanさん(最前列)が被ってるのは、ちゃんと「Basinet Hokotu」銘デスw
善哉@二代目
2005年7月9日(土) No.570

るぅ さん [URL]  2005/07/10/21:33:10   No.571
う・・・guardが私に被ってるT_T

私はもしかして写っちゃいけなかったんでしょうか?

善哉@二代目 さん  2005/07/10/21:35:56   No.572
さりげなく不審者取締りしてるのデショーカ?

それにしても酒の席にはいつもいるね。なんで?

清兵衛 さん [URL]  2005/07/11/00:08:41   No.573
よく撮れてると思ったら、そういう落ちでしたか。
次回 7/15 22:00より、同じくムーングロウで、野球拳大会(?)にお誘い頂きました。興味ある方はぜひどうぞ。

るぅ さん [URL]  2005/07/11/12:37:05   No.574
お酒が私を呼ぶのです。仕様ですォゥ(・∀・)ィェ

冒険者NPCの祭典

ランタンの友の、NPCスタイルでダンジョンへ行くというイベントへ。
ブリ銀で道行く人にダンジョンまでのエスコートを頼み、送ってもらった先はシェイム。集団の力でエルゲー,血エレすらあっさり倒し、調子に乗ってFヒスロスへ。
しかし、Fではスタミナブロックと沸きの早さが違う為、同じエルゲー相手でも死者続出! それでも最下層の閣下へと挑戦。私などは触れた瞬間に即死でしたが...
閣下を倒した後、脱出途中にも迷子が出たり、迎えに向かったはずが2次被害にあったりとで、なかなかハードでした。
詳細はまた烏賊さんのHPに掲載されるでしょうから、そちらを見てください。
清兵衛 [URL]
2005年7月10日(日) No.575

どげざえもん さん  2005/07/11/23:16:59   No.576
実は自分も写真の中に隠れてます。さてどこでしょう(汗
存分に包帯巻かせてもらいました。
メガザル花火付き(?)も実戦初使用。
そういや、酒場の外で乞食衆の方に会ったの今回が初めて!?

清兵衛 さん [URL]  2005/07/12/11:59:28   No.577
どこって、頭を隠してないと...
メガザル、今ググってやっと分かりました(遅^^;)

直訴キター!

噂の直訴がついに乞食結社にもやってきましたよ〜。
という事で、さっそくこちらからも孔明さんのHPへリンクしようとした所、私もサーバもリアルでダウン!! 何か呪われてるんでしょうか...って冗談ですよ。今後もどうぞよろしくお願いします。
清兵衛 [URL]
2005年7月13日(水) No.580

萌える野球拳♪

先週お誘いいただいた、neneさん主催の野球拳に参加してまいりました。
さすが、といいましょうか著名人おおいです。

ルールは「2枚以上5枚以下の重ね着」ということだったのですが、男vs女キャラの場合、一組以外はすべて女性キャラが負けるというのは仕様デショウカ?
そして唯一の例外の勝者が「女王様」クレハさん(※1)だったというのは、あまりにも企画として出来すぎのような気が…

ちなみに乞食組はIzumi夫妻と対戦しまして、撃破。どちらも主催者さまより「歌う水晶」をいただきました(※2)。

善哉@二代目
2005年7月15日(金) No.578

善哉@二代目 さん  2005/07/16/01:02:58   No.579
※1 Sakuraでご活躍されている方。「ねとらじ」によく出演されているようです。腐女子の話題に強いとか?!

※2 二人ともまちがいなく「まおう亭」の影響でコレをえらんだと思われます。提供者は昨年「UOで人狼」でお世話になったUMEchaサン。またまたお世話になりました。Thx ! m(_ _)m

るぅ さん [URL]  2005/07/16/18:37:07   No.581
うは!イイところ撮ってますね!自分のSSはイマイチなのばっかりでした・・・。
Izumiサソと対戦して勝ちましたが・・・いつも脱いでる人なのでなんかこう・・・達成感がないです。

いやー・・・あの水晶はイイネ(・∀・)イイネ

海開き…しかし

だァれも居ませんデシタ。
追い追いいろいろな施設ができるらしいので、
そうなればもっと楽しめそうデスネ。
人出がふえたらココで集団乞食してみるか?!
善哉@二代目
2005年7月16日(土) No.582

清兵衛 さん [URL]  2005/07/17/09:44:36   No.585
今年は監視員居ないのか?と思ったら、ランタンをクリックして納得(乗り物から降りてね)。今年の監視員は一般ボランティアでっていう事かな。

Ilshenarで屋台街

…で、場所ドコ?イルはムーンゲート以外知らないもので (^^;
なんとなく安全そうな所というイメージで霊性へ…ビンゴ!

ゲートから岩壁づたいに出たら、かの「焼きそば屋(※)」さんと裸エプロン…じゃない、Hachimichiサンがいました。最近遭遇率高いですね、それもAsukaで。なんで?

本会場はちかくの洞窟内。人出がすごいです。有名人もおおいです。
そういえば「大佐」をはじめてみたのって屋台街でしたねぇ。
ちかくには「Yes?」タグの白い方もいたりして…
ちなみにココは「ハムの人」shadow servantサンが、名人芸を披露されていました。
善哉@二代目
2005年7月16日(土) No.583

善哉@二代目 さん  2005/07/17/09:29:56   No.584
※tImEBomBサンの露店は、なんかこう匂いに釣られてフラフラと寄ってしまう魅力がありますw

tImEBomBサンは月末の「劇団チロルの夏祭り」にも出店されるそうなので、未体験の方は足を運ばれてはいかがでしょうか?

清兵衛 さん [URL]  2005/07/17/11:27:45   No.586
実はハム芸見たさに、こっそり捨てキャラで潜入(熱38.3度あるのにw)。
Happy Afroさん販売の猿コスプレ着てたら、Ruri さんに店員と間違えられ 「お釣あります?」 と小切手渡されました(暴露^^。

nene さん [URL]  2005/07/20/20:11:05   No.589
Ruriさんではなく、それはLittle neneでなかったでしょうか?
たぶんそれね、ワタシです><
お猿のコスプレのお金を恵んで頂いたお方ですよね?ありがとうございました。

清兵衛 さん [URL]  2005/07/20/22:43:00   No.590
うわー、その通りです。これは失礼致しました! きっと熱のせいです(汗...こっそり見に行った罰か?)
neneさん書き込みありがとう御座います。すっかり思い込んでたので、教えて頂いて良かったです^^

羊追い祭りに向けて

牛で訓練中。ちょっと牧羊も楽しくなってきました。
タゲってきたモンバットを、反対方向に歩かせたりするのも愉快ですね。
清兵衛 [URL]
2005年7月18日(月) No.587

誰もいない海

るぅさんと監視員のバイト。
この後来られた方と、ゲートを銀行に出して、誰か向こうから飛び込んでくるのを狙いましたが、結局誰も来ず...
清兵衛 [URL]
2005年7月19日(火) No.588

羊追い祭り

50匹以上もの羊を連れ、ブリテン一周牧羊の旅へ。
あちこちに引っかかる羊達に苦戦しながらもブリ銀目指して大移動。
思った以上に早く丸裸になりましたが、羊毛GETした方は喜んでくれたかな?
公園経由で2銀にも行った後、墓場へ特攻して果てました。
清兵衛 [URL]
2005年7月20日(水) No.591

るぅ さん [URL]  2005/07/22/12:16:42   No.592
角を曲がるのに行ったりきたりの悪戦苦闘でしたが・・・楽しかったです^^

牧羊ははまりますね!

どげざえもん さん  2005/07/22/21:06:49   No.593
うへぇ・・面白そうだなぁ・・
牧羊オスタデビュー目指してトレーニング積ませたのに、
行けなかったデスヨorz

清兵衛 さん [URL]  2005/07/24/23:58:37   No.596
残念でしたね。でもお友達のJunkさんが来てくれましたよ。そして、羊集めからしっかり働いて頂きました(感謝!。
今回は危ない所は通ってないので(最後は死ぬための特攻です)、トレーニングはどちらにせよ無駄になってしまったかも...

Junk さん  2005/07/27/22:58:56   No.598
イベントを理解せずに参加してしまい、申し訳なかったです><
ちゃんとコスプレしていけばよかった・・・。
また、お願いします^^

清兵衛 さん [URL]  2005/07/28/21:37:31   No.599
コスプレはただの冗談ですから、全然OKですよ。
イベントは計画性が無い物で、直前or途中変更あたりまえ。主催者ですら理解してるのかどうか...
なので前知識も面識も全然無しでOKです。どうぞ気軽に参加して下さい。

また、毎水曜夜は酒場でまったりしてますので、お暇な時はまたどうぞ。

Nujelm Beachの監視員

今年もやってきました監視員。
“Guard”という肩書きからいうと、ライフセイバーなんですかね?
善哉@二代目
2005年7月23日(土) No.594

清兵衛 さん [URL]  2005/07/24/21:19:33   No.595
去年はちゃんとライフセイバーだったのに、今年はガードですか。やはり去年の人の本業(乞食&泥棒)がまずかったのか?

清兵衛 さん [URL]  2005/07/26/16:43:59   No.597
監視員さんの隣を良く見ると、ベンチと丸太が上下逆になってるじゃないですか!(前は丸太の下にベンチを隠してた)
わざとなのか、落ちてしまったのか...?

チロル夏祭り

Asukaで行われた劇団チロル主催の夏祭りへ。
会場はマラスのオークフォート付近でルナからほぼ一本道なのですが、最後の難所(?)オークタワーが!
くぅ、初期キャラ同然の私にパラ&毒を撃ってくるとは、オークメイジ手強すぎ!!(バタッ)...幽霊姿で会場に到着ですよTT。チロルの方に蘇生してもらい、全財産の小遣いを回収に行きましたが。

こうしてやっと辿り着いた会場では、祭囃子も流れ(会場だけ別音楽)、多くの露店や出し物で賑わってました。有名な芸人さん達を見れたのはもちろん、有名なHP作者さん達も多く、作者さん同士でお話ししてるのを遠巻きにこっそり見たり...

櫓で芸人さんが順に芸を披露した後、最後に劇団チロルのコントと閉会式。ラグるほどの花火はすごかったです。
清兵衛 [URL]
2005年7月30日(土) No.600

Tilleul@TIROL さん  2005/07/31/19:57:20   No.601
なんと!「お小遣い回収しにいってきますー」と言ってらした方でしたか!
一緒に回収にいけんで申し訳ないです。
夏祭り、楽しんでいただけたようで良かった。
お越しくださいまして有難う御座いました。

清兵衛 さん [URL]  2005/07/31/21:48:31   No.602
うわわっ、まさかこちらのHPにお越し頂いてるとは...どうもその節はありがとうございました。
一緒に回収だなんてとんでもない! 催しでお忙しい事とは思いましたが、つい「運営側だから無下にされないだろう」と、狙って蘇生を頼んでしまいまして(^^;)。
おかげ様で無事回収し“買い食い”を楽しむ事ができました。
チロルさんの公演もすごく面白かったです。これからもどうぞ頑張って下さい!

清兵衛 さん [URL]  2005/07/31/21:57:17   No.603
しかし、前回のAsuka屋台街といい今回といい、お会いした方がまさかこの日誌をご覧になっているとは!(思った以上にこのHP見られてる?)
こりゃ御忍びキャラでなく、Asukaにも清兵衛を作って“堂々と”行かなきゃいけませんね。

(文字数制限で分割して投稿。レスは意外に書き込めなかったのねTT)

Colonel Bridge さん  2005/08/06/17:47:20   No.610
いたりんさんとこのサイトの日記を見ても思ったのだが、ひょっとして他人からは私突っ立ってるだけで踊ってるように見えないのかな?
だとしたら芸に構造的欠陥が・・・orz・・・

善哉@二代目 さん  2005/08/07/00:52:39   No.612
言われてみると、ナルホド動いてるカンジしないSSばかりですね。
ただそれ故に、実物見るとかなり衝撃をウケるんですが…
痛し痒しですな。

ダーツの謎

あなたの家はTですか、Fですか?
もしMならダーツボードを設置して、ダーツをやってみてほしい。
手に持ったダガーがあらぬ方向へ飛んでいかないだろうか?

Sakuraのアンブラの酒場で、GMをコールしてみた(お店の人がね)。
「英文のフォームから、その不具合を報告してください」
「みなさまの忍耐に感謝します*smile*」
…ということらしい (^^;

だれか英文に堪能な方、よろしく頼む orz
善哉@二代目
2005年7月31日(日) No.604

清兵衛 さん [URL]  2005/08/01/23:05:48   No.605
英文無理です。
真上の階にもダーツを置くというのではだめ?(上のダーツめがけて...)
 
inserted by FC2 system