◆◇◆◇◆ 乞 食 日 誌 ◆◇◆◇◆


2005年3月の日誌

れっつちゃれんぢ!

・・・無理でした。
彼はもらうのが専門のようです。

久しぶりに乞食スキルを使ったような気がする^^;
カルマがずどーんと下がりましたよ。

そして!久しぶりの蔵王さん。
初対面の土下座衛門さんと意気投合!辮髪兄弟です。
バシネットの下は弁髪という二段オチがナイスです。
るぅ
2005年3月2日(水) No.419

清兵衛 さん [URL]  2005/03/03/01:02:57   No.420
乞食チャレンジ報告有難う。調査が溜まったら挑戦の方に掲載させて貰います。
金バシ銀バシ兄弟。辮髪がなかなか良い角度で撮れてますね!

善哉 さん  2005/03/03/09:08:33   No.421
辮髪兄弟!みつあみのシャーレスさんともども、怪しげデスネ。
Zao師、もうすっかり○○の看板背負ってますな。

るぅさんが熊かぶってなかったんで、最初どこにいるのか分かりませんでした…

るぅ さん  2005/03/03/23:00:00   No.423
えっと・・・アルバイト中なのでそれらしい格好をと思いまして^^;
来週もマターリ宣伝しまする。

土下座右衛門 さん  2005/03/04/21:36:07   No.426
蔵王兄ぃ・・・
金の辮髪が眩しいよ ;´Д`)ハァハァ

※初対面なのに壊れ気味(汗

ホコツスタイルなひな祭り

禅都銀行前の寿司バーがあったところに雛壇が出来ていました。見てのとおり・・・お内裏様はバシネット、お雛様は部族マスクでした。他のシャードは何も被ってませんでした。・・・熊マスクのほうが良かったと思うのは私だけなんでしょうか・・・。

ちなみにバシネットも部族マスクも特別変わったものではありませんでした。

それから、お内裏様・お雛様・三人官女・右大臣・左大臣は物乞い不可でした。

・・・っていうかバシネット=hokutoって公式見解ですか^^;
るぅ
2005年3月3日(木) No.422

清兵衛 さん [URL]  2005/03/04/03:10:40   No.424
今年のお内裏とお雛は変だなと思ってたら、被り物はHokutoだけだったとは!
日付変わったので早く仕舞って下さい。婚期が遅れますよ(すでに手遅れ?)

茶熊(はいすろて) さん [URL]  2005/03/04/12:59:52   No.425
早く仕舞ってください。リコブロックされています(><。

GMの愛嬌かもしれませんが、ちょっと複雑・・・。
北斗に熊を根付かせるのダ!!

徳之島を上半身裸で走る奴

徳之島を散歩中(逃走中ともいう)、上半身裸で走る男に出会った。
名前は"Reed the monk"。
モロNPCな名前なんだけど、確かに走る。
ほんとにNPCだろうか。
つい、いつものように、おすがりしてみた。

やっぱりNPCだった。

しかも冷たい対応だった。犬や扉と同じぐらい冷たい対応だった。
土下座右衛門
2005年3月4日(金) No.428

善哉 さん  2005/03/06/09:48:18   No.429
走る、じゃなくて奔ってるのかも。
上半身裸ってコトで、財布もってないとか。
なんか徳之島って、MAFがうじゃうじゃ出るらしいケド、個人的には乞食が大陸より多い気がします。

清兵衛 さん [URL]  2005/03/07/04:04:39   No.430
確かに、彼は包帯しか持っていなかったような。
決して冷たい人ではありません。襲われている人を見るいると、勇敢にも素手で助けに来てくれるナイスガイですよ。エリート忍者をも殴り殺す彼は、とても素敵です!

本日のスキル上げ

99.4→100.0(0.6up)

Ocllo→Jhelom→Trinsic→Minoc→Vesper→Coveで0.1づつGet!
時間にして3時間くらい (^_^;
ま、HP閲覧しつつだったので飽きはこなかったですが。
コレでメインアカへのキャラ移動が完了。

6ヶ月かかりました。
乞食のラストはGGS頼み、だとばかり思っていましたが、意外とあがるものですね。
うーむ、louさんのときもこうだったらよかったのに。
ま、あのひとは幸薄いひとで(ry


コレで来週の酒場に間に合いました。
さて、どうする?
善哉
2005年3月4日(金) No.435

るぅ さん  2005/03/17/00:00:59   No.441
今さっき気がつきましたが・・・
あのぅ誰が幸薄いんでしょうか?

・・・薄くてもあればいいのよ幸せは・・・
るぅ、心の俳句・・・。

善哉(二代目) さん  2005/03/20/00:33:35   No.449
今さっき気がつきましたが・・・

やっぱりlouサンは「ふぁいとぉう」の方ではなくて、「いっぱァつ!」の人だとおもう次第デゴザイマス。
応援します、あなたの崖っぷちなUOライフ♪

ダガーで逝く旅

乞食ではないですが、ギルドN-10さん主催の“ダガーで逝く旅「イルシュナでボス湧き」”に参加しました。
ダガーや包丁等でボスを倒すというイベントでしたが、今回は防具の制限等が無かった為、普通に皆強く、数の暴力もありボスもあっさり倒せました。(次回は防具無しに戻す模様。次回も楽しみです)
その後、ジェネラル沸きに移動。さすがに敵も凄い数だったので大変でしたが、デスパ軍をも見事に追いやりました。
清兵衛 [URL]
2005年3月5日(土) No.431

るぅ さん  2005/03/11/00:29:29   No.432
私も別なキャラで参加してきました。
防具の制限なくてもふつーに皆さんホコツスタイル(裸バシネット)でしたね。あはははは(乾いた笑い)
↑のSSでなにげに私も写ってます

バシネットは永遠に不滅なのですねぇ・・・

みなさまの来店をこころよりお待ちしております

明日は酒場の日。
是非とも二代目善哉のお披露目を。

立ち位置かくにんして、ネタを仕込んで…
と、おもいましたが、無理です。
一人でふたり操るのできません T_T

ま、明日はなるようになるさ。
善哉
2005年3月8日(火) No.436

今日も乞食卓は繁盛デス

えーと、SS撮り忘れました >_<;
つか、そこまで手が回りません。

とりあえず(早退された茶熊さんをのぞき)二代目のお披露目終了。
最後まで「分身じゃないの?」って言われました。
あのぉ、ぜんぜん離れていたんですケド、ボクたち…

土下座衛門さんに「マジ凄いと思った」といってもらえたので満足。
初代は15日でブリタニアを去ります。
善哉
2005年3月9日(水) No.437

土下座右衛門 さん  2005/03/13/23:34:53   No.438
なるほど、そういうことだったんすか。
いまさらながら状況を飲み込めますた。
2代目にゴーストダビング中だったのですな(違
ともかく、「初代様」お疲れさまでした。
安らかにお休み下さい・・・

いまさらながらお雛様

見てきました
お雛様は全員物乞い可能でした
るぅさんが確認した後何か変化があったのでしょうか

写真はAsuka。
Zao
2005年3月11日(金) No.433

るぅ さん  2005/03/11/21:50:01   No.434
まだ出してるんですか><早く仕舞ってぃ!

・・・じゃなくて。
うーん・・・考えられるとしたら・・・lou@asukaのスキルが低すぎたかも?
金バシネットで楽しそうですねぃ・・・

土下座右衛門 さん  2005/03/13/23:43:41   No.439
Asukaの雛壇は賑やかですね^^

三人官女
 ↓
五人囃子
 ↓
七人金橋熱斗・・・

本日の馬の頭亭

出席者が少なく・・・というかわししかおらんやんけぇ!
とふてくされてましたが・・・
なにやらアヤシイ御仁が酒場を伺っている様子w
プロフに「乞食」と書いてるならばナンパさねば!
ってことで一名様ご案内です。

謎の「怪僧」氏です。
乞食始めて4日目のほやほやさんです。
お近づきの印にバシネットをプレゼント♪
来週もきてくださいねぃ^^

gyuunyuuさんも遅れて到着。
私は睡魔に負けて落ちましたが
あの後どなたか来店したのでしょーか・・・zzzzz
るぅ
2005年3月16日(水) No.440

ぎゅうにゅう さん [URL]  2005/03/17/00:05:22   No.442
同じく睡魔に負けましたもー・・・orz
日付替った辺りで・・・zzzzz

怪僧 さん  2005/03/17/00:13:52   No.443
はじめまして,このサイトを見て乞食を
始めたあやすい坊主の怪僧です。
なんせ,PC酒場が初めてだったもんで
かなり緊張しますた。
ホコツでは1stキャラなんでふらふら
うろついてますが,これからも乞食道
まっしぐらで,逝きます。
どうかよろしくです〜。m(..)m

善哉(二代目) さん  2005/03/17/00:46:54   No.444
ぬぉぉぉぉ、またしても出遅れたか!
日付変わったあたりに、やっと帰宅しました。

怪僧さん、いらっしゃいまし。
来週もぜひおいでませ。坊主同士、乞食道について語り明かしましょう(朝までやる気か…

茶熊(はいすろて) さん [URL]  2005/03/17/12:31:29   No.445
き、昨日が水曜日でしたかっ!
気づかなかった・・・私ヤヴァ過ぎ・・・orz

土下座右衛門 さん  2005/03/18/23:54:25   No.447
すいません・・諸々あって行けませんですた
そして新しい方も来られたのですな!
来週お会いしましょう
ノシ

清兵衛 さん [URL]  2005/03/20/23:20:14   No.453
怪僧さん、乞食結社へようこそ!
このHPが乞食を始める元になったとは、何とも嬉しい限りです。この調子でHokutoを乞食シャードに!!(って他シャードの乞食活動も、もちろん応援致しますよ)
苦難の旅から無事帰還致しましたので、来週からはちゃんと顔出します。またぜひお越しくださいませ。

アンブラにて

無事にPub31は導入された模様デス。
善哉(二代目)
2005年3月18日(金) No.446

るぅ さん  2005/03/19/09:57:51   No.448
・・・実際に見に行って絶句しました^^;

茶熊(はいすろて) さん  2005/03/20/07:53:32   No.450
ウチにもさらし上げたけど・・・随分長い間放置されていましたよね?
見て欲しかったのかなぁ・・・。

Sakuraの迷所

一ヶ月ぶりくらいにSakuraのまおう亭へ。
改装中ということでマスターいわく「罠だくデンジャラス」になったそうな。
(風呂からカウンターわきにとぶと頭が髑髏に… (>_<;
今日はマスターのほかに、PDはカワイイけどなぜかネコなUMIさんがカウンターにいて、くるくる働いてました。

家11件持ちのMousseサンと沸きレアの話をしていると、SakuraにはDoomレアの博物館があるとのこと。そういやSakuraのそういうところ全然しらんなあ。今度いってみたいものだ、などと思っているところへマスターがゲートを開く。
なんでも案内したい場所があるらしい。

怪談…いや、階段迷路 (^_^;
階段とドアとテレポータで構成されているのですが…
ぜんぜん出られません!
後ほどマスターにおしえてもらったところによると、ドアの開閉のタイミングがポイントとか。
TMAF狩りに疲れたら、こーゆーの、どうでしょうか?
善哉(二代目)
2005年3月19日(土) No.451

洛陽の紙価

ムングロ銀行付近にて。

古本市ですか?とでもいいたくなるような、この平積みのSpell Book。
Pub31入ってからますます加熱しておりますな。
なんか出物でもないかと立ち読み(?)しておりましたら、C氏がやってまいりまして、しばし雑談。
ウーン、見ていたのは本でしょうか、ワタクシのPDでしょうか?
ちょっと微妙 (^_^;


※タイトルの意味は辞書ひいてくださいね♪
善哉(二代目)
2005年3月20日(日) No.452

土下座右衛門 さん  2005/03/21/19:42:01   No.454
「洛陽の紙価」とは言い得て妙ですな。
(つうか、ググるまで意味しらんかったorz)
自分でも少し書いてみましたが、
なかなか”良書”に巡り会えないです・・・

傘地蔵

ルナにて久しぶりの乞食会。
酒場が開店休業状態でしたので、ちょっと早めに始めた事もあり、一時は人だかりが出きるほどの人気ぶり(?)でした。
清兵衛 [URL]
2005年3月23日(水) No.455

善哉@二代目 さん  2005/03/25/01:13:32   No.456
やっぱり集団乞食はよいですネ♪
PD確認してて気づいたのですが、みなバシ&ローブになると、自然と手になにか持ちますな。
(SSでは分かりませんが、このときlouさんは釣竿をもってました)
条件反射でしょうか?

るぅ さん  2005/03/26/21:48:29   No.457
ほんとに久しぶりでしたね^^
名声上げて職業見えるようにしよう!と決意を新たにしましたよ!

なんでかなんか持っちゃいますね。
手持ち無沙汰なワケでもなさそうですが・・・@謎。
撮った時はちょうど釣竿でしたけどいろいろ持ち変えてたんですよ。
ネオンブルーのメイスとかドラゴン特効牧羊杖とか。

さくらぱーく ぱーと3

今週のまおう亭は「さくらぱーく」へ出張営業だそうで。
ルーンがないので、徒歩で行ってきました。Vesper→Britain西の畑。
け、けっこう遠いんだね (^_^;

息せき切って会場へついた!とおもった途端、ワタクシの目の前にいたその人は…
アノ「むらさきうに」さん!
ファンです。いつも漫画拝見してます。これからも頑張ってください!
…と、心の中で語りかけて(ダメジャン)酒場をさがしに。

酒場はいくつかのお店の合同出店というカタチで、マスターも揃いの制服(ライトグリーンのDoublet)でカウンターにいました。
アンブラローブ着てないせいでしょーか、怪しさ50%減なカンジ♪

「さくらぱーく」の趣旨は、遊園地をめざす、だそうで畑一面に会場が5つほどにわかれてそれぞれゲームが催されていました。
今回は会場についたのが遅すぎてどれにも参加できずでしたが、次回開催されるときには、なんか参加してみよかな。
善哉@二代目
2005年3月26日(土) No.458

Skip To My Lou

先週の酒場でのこと。

画面端に気になる名前がチラと映った。
「Skip To My Lou」
はて、どーゆう意味か。Louサンとなにか縁のある方だろか。
Lunaでの集団乞食でもみかけた、らしい。
むむむ…気になる。


そしてこの日。
Jhelom銀行そばで、一心に書写にはげむご当人を発見。
さっそく関係者(?)であるLouさんをよび、いっしょに名前の由来をインタビューしてみた。
「アメリカのストリートバスケットの選手の名前です」
どうやらNBAの選手のニックネームらしい。

話をきいてみると、SKTL(勝手に省略)氏は他シャード出身でちょうど先週HKTへさそわれてきたとか。
対人に興味があるそうだが、はじめてみるGM乞食にも感動してもらえたようで何よりだった。
善哉@二代目
2005年3月29日(火) No.459

清兵衛さん、またね・・・

リアル都合により、UOにログインできなくなる清兵衛さんを、酒場でお見送りしました。
善哉@二代目
2005年3月30日(水) No.460

土下座右衛門 さん  2005/04/03/10:51:09   No.463
お別れに間に合わなくて、ごめんなさい。
リアル都合とのことで、何かと大変かと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい。
 
inserted by FC2 system