◆◇◆◇◆ 乞 食 日 誌 ◆◇◆◇◆


2005年1月の日誌

カウンセラーさんの新年ご挨拶

ムーングロウ銀行裏に茶室が出来ました。この茶室のお披露目(?)と新年の挨拶にカウンセラーさん達がご登場。お越し下さったのは右上からDino, O'neill, Souffle, Lydia, Linde, Charlotte, Bonnie, Eternalwind(敬称略)。
カウンセラーさんのおもてなしに、kazhaさん大活躍。Hokotu銘酒「Ki-sei」を振舞っていました。

カウンセラーさん達はしばしお茶目な会話をされた後、最後は迷子にならないよう「お友達の手を取って」仲良く消えて行かれました。(来るときは並んで歩いて来たそうですが)
清兵衛 [URL]
2005年1月1日(土) No.362

和葉(kazha) さん [URL]  2005/01/02/18:48:33   No.367
るぅちゃんを愛撫してたら、突然でびびりました。詳細はurlに晒してまつ。うふ

味噌汁屋営業中

ムーングロウのかまくら(?)で味噌汁屋の営業が始まっており、オープンテラスの食事処が出来ていました。
厨房に入ると、味噌汁がグラグラ煮える音がしますが...味噌汁は煮ると風味が落ちますよ!!
清兵衛 [URL]
2005年1月2日(日) No.364

味噌汁屋前にて・・・

今度は「げーぢつか」のRod氏が雪像を作っています。
ラマの雪像ですね〜。・・・雪祭り会場になるのかな。
るぅ
2005年1月3日(月) No.368

清兵衛 さん [URL]  2005/01/04/13:54:47   No.369
なるほど、雪祭りですか。今後にも注目ですね!
ムーングロウ芸術院の彼は「ムーングロウやライキュームにも作ったんだぜ!」と言ってましたが、それらしい物は見当たらず...

Rod氏が手袋をはめた瞬間

友達から「ラマの彫像とアーチストが」と聞いてさっそく行き、会話のSSを撮ったのですが、後でSS見てみるとRod氏に微妙な変化が...会話中に手袋はめてた!!
時刻はAM1:32。夜もふけてから寒くなった事に気づいたのでしょうかね。
清兵衛 [URL]
2005年1月3日(月) No.372

雪祭り

昨日は「それらしい物は見当たらず」だったのですが、今日見に行くと、海に作品が出来上がってました。でもライキュームは変化なしですが、作品は鳥居前の鳥の彫刻の事かな?
清兵衛 [URL]
2005年1月4日(火) No.370

馬の頭亭 開店休業?
休み明けですっかり月曜な気分だったので、水曜の酒場の日と全く気づかず...メッセンジャー見て慌てて駆けつけると、マスターは復帰したものの(でもまだ風邪だそうで。ご愁傷様)酒場に人はまばら...。人が集まる新酒場の候補地を考えてみたのですが、結局ここが一番との事で落ち着きました。
清兵衛 [URL]
2005年1月5日(水) No.371

サンタハウス跡地

サンタの家は無くなり、クリスマスツリーだけがポツリと残っていました。
しかしここ、相変わらずNPC湧きが激しいので、キャンプ湧きの失敗(一瞬だけキャンプの建物が見えるが、土地が狭くて消える)にもよく遭遇しますね。
清兵衛 [URL]
2005年1月8日(土) No.373

新作が増えていました

ムーングロウのあちこちに置いてありました。Rodさん頑張りますね。
清兵衛 [URL]
2005年1月9日(日) No.374

清兵衛 さん [URL]  2005/01/12/02:36:43   No.376
この雪像、シャードによって違うみたいで、モンバットやゲイザーなど色々と種類がありました。興味あればあちこち巡って見て下さい。

ものすごい違和感がある称号です

のーぶるなんですって・・・^^;

名声上げにおつきあいいただいた皆さまありがとうございました。
るぅ
2005年1月10日(月) No.375

新年会 & louさん乞食GM祝賀会

皆様の愛で、るぅさんを立派なGM乞食にするという企画のイベント。
参加者が雇ってきたNPCに物乞いし、スキル99.9のるぅさんが見事GMになれば、雇い主に景品贈呈! という事で、参加者は各町からNPCを拉致してきては、順番にるぅ姫へご奉納 (?)。
参加者も増え、ついには壁際まで並ぶほど、せっせとNPCを集めましたが、そこは乞食スキルの厳しい所。結局スキルは上がらず制限時間切れに。
残念ながら、GM祝賀会とは行きませんでしたが、この後の閉会式では、楽しく景品争奪サイコロ大会。見事アリアンさんがGETされました。

町々を駈けずり回って頂いた参加者の皆様、どうもお疲れ様でした。
また、ゲート役をしてくれたkazhaさん、Zensaiさん、ありがとうございました。
これからもどうぞ乞食共によろしくお付き合い下さい!
清兵衛 [URL]
2005年1月12日(水) No.377

るぅ さん  2005/01/14/22:05:25   No.378
ご参加の皆さまお疲れさまでした。
いったい何人参加で私は何人に恵んでもらったのか・・・。
私のところからは見えなかったのですがこんなに並んでたんですね・・・。
なんだかよく分かんないけど参加してくださった方もいたのでしょう^^;
楽しんでいただけたでしょうか?

企画・進行に動いてくれた皆さんもお疲れさまでした&ありがとうございました。

雪そんなに積もってたか?

今度はムーングロウの町を丸ごと作ったようです。
清兵衛 [URL]
2005年1月14日(金) No.379

乞食定例会

遅くなりましたが、水曜の乞食会のご報告。
桜からお越しくださったBanaさんをはじめ、馬の頭亭からバシの民を引き連れ、ブリ1銀前で集団乞食。
私は都合でお見送りだけで失礼しましたが、きっとこの晩も大盛況だった事でしょう^^
清兵衛 [URL]
2005年1月19日(水) No.387

我が家は完全に包囲されているw

PUB29入りました。
Fブリ墓地前の我が家はもんす様とPK様に包囲されています。
見た感じヨン様に群がるおばさまファンと言ったところでしょうか。
大きいのも小さいのも様々でまさにそのもの・・・。

家のポーチに出ると画像のようにわーっと寄ってきます。
バルコニーに出てもわーっと・・・^^;

えと・・・家にいるキャラは蘇生できませんので呼ばないでください(T_T)

以上現場から東海林(仮名)がお届けしました。
るぅ
2005年1月21日(金) No.380

茶熊(はいすろて) さん [URL]  2005/01/22/01:05:45   No.381
すごいですねぇ、現場の東海林(仮名)さん!
ホントに寄らば死なすってカンジです!
いずれTもそうなるのかしらん?
今日はブリでトカゲぬっ殺して遊んでました。
旧ネームド、流石に出ず・・・。

善哉 さん  2005/01/22/07:58:15   No.382
ヨーシ、じゃ、さっそくギャラリーに向かってご挨拶だ。
「おーめーぐーみーをー」(違

Izumi@Ask さん  [E-Mail] [URL]  2005/01/22/12:01:36   No.383
蘇生してください!><
というか・・・すごいですね
家に入るのも歩いて出るのも大変そうだし、外もうるさそうだし・・・睡眠不足確定!
お気を付けてくださいまし(TT

るぅ さん  [E-Mail]  2005/01/22/18:52:20   No.384
るぅじゃないけど蘇生可能キャラが朝帰りしましたよ!
さぁみんな死んでもいいぞ!どんとこーい!

そしてバルコニーで新年の一般参賀ごっこをしませぅw

皆の顔に接し…

Pub29で、一般参賀プレイが可能になりましたw
あなたもFブリ墓場ウラへぜひ!

【注意】
モンス・PKの沸きは日によって変わりますので、ご了承ください。
バルコニーでは、タイタンのタゲに気をつけてください。
魔法があたるとイタイです。
善哉
2005年1月22日(土) No.385

るぅ さん  2005/01/23/17:15:07   No.386
手を振るというジェスチャーがないのが残念ですよ。

「一般参賀」のほかにも「立て籠もり犯対機動隊」あるいは「浅間山荘事件」のような遊び方もできます。
ぜひ遊びに・・・ってOS再セットアップで試行錯誤中です・・・。
バックアップはこまめにね(号泣)

そろそろ雪解け?

せっかくの作品も、解け始めているようです
清兵衛 [URL]
2005年1月27日(木) No.388

げこげこれーす

まおう亭主催のげこげこれーすに参加。カエルを連れてブリ〜ベスパ間を走破。ゴールしてびっくり。なんと2位でした!
スタート時は後方でしたし、途中喋ってたりもしてたので、まさかそんな先頭の方を走っていたとは全然気づきませんでした。
伊達にいつも相棒を連れ歩いている訳じゃない?

写真は私の幸運の金蛙「乞食号」に迫る、怪し〜い名前の蛙!(って下の大蛙の事ではないです)
清兵衛 [URL]
2005年1月28日(金) No.389

るぅ さん  2005/01/29/19:45:48   No.390
幸運の金蛙「乞食号」の後ろのLな人ノ後ろの蛙ですねっ!
うあぁ・・・なんて名前を;_;

善哉 さん  2005/01/30/14:19:16   No.392
2位ってスゴイですね。
勝因はやっぱり沼地でしょうか?
ワタクシには清兵衛さんがスタコラ渡っていったように見えましたよ。

ン、ところで。
これって立派な出世じゃ…(過去日誌9/18参照)

清兵衛 さん [URL]  2005/01/31/04:05:46   No.393
きっと先頭集団が、沼地で盾(犠牲?)になってくれたのでしょう。
あの後、スカラに戻ったのですが、さすがにお会い出来ませんでした。立派に出世(?)した姿を見せたかった。
 
inserted by FC2 system