◆◇◆◇◆ 乞 食 日 誌 ◆◇◆◇◆


2004年12月の日誌

乞食定例会

今日はまた新たに2名の同士に出会いました!!
乞食修行中のkae.さんと、何とGM乞食のKouさんです。
この調子だと、「ブリ西の橋を乞食で埋める!」という最初の夢が、現実の物になるかもしれませんね。
kaeさん、Kouさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
清兵衛 [URL]
2004年12月1日(水) No.324

善哉 さん  2004/12/02/03:09:51   No.325
ブリ銀前の集団乞食は、いつも盛況ですね。
今日は気風のいい旦那衆もさることながら、Kouさんによって語られたT2A時代の乞食のことが印象つよいです。
kae.さん、GM目指してご精進くださいませ。
いつかGM称号ひっさげてブリ西の橋にいっしょに立ちませう!

茶熊(はいすろて) さん [URL]  2004/12/02/09:18:09   No.326
よくも私がいない隙にバシネッター増やしましたねっ!!
来たれ熊〜!!

オフは過疎の町がイイ!

Trinsicをぶらぶら歩いていると、みたことある名前を発見。
“Momoka”ん、コレはもしかして、もしかすると…

PDを確認するとやはりそうでした。コンパニオンの桃花さん。
ヘイブン八徳学校や、コンパニオンフェアでみかけるあの方だ。
失礼ながら、いつも雪球なげられてるひと、というのがワタクシの印象 (^^;

この日はコンパニオンのほうはオフで、食糧集めの参加賞もらいに来たとのこと。
さっそくニ銀をご案内。このあとはサカイ氏を探しにいきたいという。
幸いシャツ配布会場(ニ銀)でこの日の居場所をマークしてきた方に出会えて、その後徳之島へ旅立たれました。

雑談の中ででた「過疎の町がすき!爆」発言は意外でした。
コンパニオンでHavenにいることが多いだけに、そうなってしまうのでしょうか?
善哉
2004年12月2日(木) No.327

ヴェスパで乞食

今日から冬服の清兵衛です。
Hachimichiちゃんが来てくれたのでお話してた所、Zensaiさん登場&すでに帰っていたるぅさんも戻って来て。 いつもの熊VSバシならず、緑VS茶という感じになってました。
清兵衛 [URL]
2004年12月7日(火) No.328

るぅ(97.6) さん  2004/12/10/00:01:29   No.329
先を越されたっ><

はちみち嬢っ!アヤシイアラブの商人wに何かされなかったか?
・・・・・・・・・・・・・・・え?逆?

今週の酒場すなっぷ

善哉さん・茶熊嬢・はちみち嬢・るぅ。

お客さんいっぱいで賑やかでしたね。
本日は慌ただしくお帰りになる人が半分でしたので乞食会は無し。

その後、茶熊嬢(からちぇんぢしたハイスロ嬢)と愛の逃避行・・・
るぅ
2004年12月8日(水) No.330

100人斬りの途中で・・・

スカラの森でこっそり休憩中。

体もちませんw

本日の乞食スキル 98.0
るぅ
2004年12月13日(月) No.331

Moonglowで遭遇

カウンセラーのMEWさんです。
この後誰かが脇に置いたスツールを*まじまじ*と見つめてから
座って*smile*してました。

お茶目でかわいい人ですね^-^

HOKUTOで遭遇したことあるカウンセラーさんってMEWさんだけかも。

本日の乞食スキル 98.2(↑0.2)
るぅ
2004年12月14日(火) No.332

善哉 さん  2004/12/15/01:12:46   No.333
MEWさん、普段はどうやらMoonglowに常駐らしい。
7月10日の日誌で自分があったときもソコだったし、清兵衛さんとZao氏もMoonglowだったそうな。
今日はコールの少ない平和な夜だったんだね。

るぅ さん  2004/12/15/01:29:36   No.334
以前、ブリ北鍛冶屋前で質問ぜめにあってましたよ^^;
みんな早打ちであっという間にログ流れてみゅーさん困っちゃってた。

今日は日本語表記にならないけどどーしませう?という
質問に対応してました。

清兵衛 さん [URL]  2004/12/15/03:04:06   No.336
「挑戦」でご協力頂いたDinoさんは、よくブリカウンセラーホールに現われるらしいです。それぞれお気に入りの場所があるんでしょう。縄張りだったら...嫌ですね^^

魂よ安らかに…

UOSE以降、ブリタニアの各地にペットの霊が散見されています。
おそらく飼い主と生死をともにし、地縛霊と化したのでしょう。
是非とも飼い主による魂の救済が待たれるところですが…

コレはMoonglowですが、誰かが供養として灯篭を設置したものとおもわれます。
ただ、ワタクシにはなぜかコレが、結婚式会場にある「○○家」と書かれてある明かりのヤツに見えて仕方ないのですが (^_^;
善哉
2004年12月14日(火) No.335

清兵衛 さん [URL]  2004/12/15/03:11:03   No.337
ちょっとリリースしてあげるだけで魂は救済されるというのにねぇ。
でも、地縛霊になってしまった子は、発言した命令は聞かず、コマンドメニューからの命令だけ通じるようです。
なので、それを知らずにfollowもreleaceも出来ないと、やむなく諦めた方も多いのかも。

ちなみに、一度コマンドメニューからの命令を成功させないと、蘇生もできないようです。主人が居ても容易に救えないとは、まさに地縛霊...

ブリジャン発表会場にて

本日の出席者:清兵衛さん・蔵王さん・Kouさん・シャーレスさん・茶熊嬢・牛乳嬢・善哉さん・るぅ

牛乳嬢と茶熊嬢は酒場で早退。善哉さんは禅都に顔見せ。

人が集まって・・・並びすぎ^^;
10人って今までで最高じゃないですか?

ワタクシ誰が誰やら・・・^^;

左上はどなたかの忘れ物です。一晩のうちに何度名前が変わったか^^;
無事飼い主のもとに辿りついたのでしょうか?
るぅ
2004年12月15日(水) No.338

清兵衛 さん [URL]  2004/12/18/02:53:36   No.341
改めて見るとすごい人数ですね。これではバシネットも足りなくなるはずです。
しかし、元"団地妻" 忘れられてたとは...

べすぱー銀行前にて

すったかすったか歩いているカウンセラーさんを発見したのでちょいとお話してみる。

Areionさんというこの方、街頭カウンセリングの旅の途中だそうです。
私はスキル上げの旅の途中だったのですぐにお別れしましたが
またどこかで出会ったら椅子に座ってマッタリお話してみたいものです。
るぅ
2004年12月17日(金) No.339

るぅ さん  2004/12/17/23:23:55   No.340
あー・・・えーと・・・土日もがんばりますがかなりキビシイです(T_T)
ぎりぎりまで粘ってみます・・・オリ神(オリガミと読まないように)様に祈ってくださいぃ

清兵衛 さん [URL]  2004/12/18/02:57:47   No.342
2日であと1.0も!? かなり厳しいのでは...ほんと、ご迷惑お掛けしてすいませんでした。
せめてものお詫びに、精一杯(?) お祈りさせて頂きます!

るぅ さん  2004/12/18/16:02:35   No.343
まだ3日以上ありますよ〜う。奥の手もありますし・・・。

生け贄が必要なら茶熊タソをば( ̄ー ̄)

茶熊(はいすろて) さん [URL]  2004/12/19/07:59:15   No.344
な、なんですか生贄って!?
怖いよう。
でも奥の手、やっちゃったんですよねぇ〜♪
落ちていく姫もステキです♪

乞食のつどう酒場

ハイ、毎度おなじみ水曜のJhelom酒場「Horse's Head」でございます。
今日は忘年会をやる!というコトで、幹事が遅刻するワケにもいかず初めて(!)開店時間に間にあうように店へいってみると…

お亡くなりになったラマがお出迎え (^^;
不吉だ、不吉すぎる!(あとでこのラマは、茶熊さんのものと判明)

しばらくするとZao氏が到着。しかし、お店の人は来ず。
「今日は酒場やすみでしょうか?」

やがてkazhaさん等お店の方がみえ、団長さんもおくれて到着。いつもどおりに酒場が賑わい始めました。
で、今日は団長さんからMAFの白熊マスクが提供され、みなでサイコロ勝負をすることに。
…なぜか出目がいいンです、このサイコロ。

同率で4人が決勝に残り、最後は11だしたlouさんが見事ゲット!
ここから白熊姫には白熊スーツを、ということで、レシピの検討に入る乞食衆&kazhaさん。
そして白ならヴァンパイアでしょと、その白さを強調するあまり脱いでしまったZao氏… (-_-;
非難ごうごうでした。

なんか忘年会そこのけで今日も盛り上がりましたが、延期になったイベントの日程が決まりました。

1月12日水曜日

時間と場所は変わらず、23:00にJhelom酒場へ集合です。
詳細は、BBSのほうへ書きますのでヨロシク。
善哉
2004年12月22日(水) No.345

茶熊(はいすろて) さん [URL]  2004/12/23/07:22:34   No.346
うひっ、酒場いったら誰もいらっしゃらなかったので幽霊ラマ、ステイして乞食上げに行ってたのですよ〜。失礼っ!!
あーもう、Zaoさんたら変態さんだったのねっ!
憶えておきますよ〜、うふっ♪

清兵衛 さん [URL]  2004/12/23/11:33:07   No.347
リアル忘年会?で大遅刻(しかも飲みすぎでへろへろ)。参加できなくて残念! でも、louさんには一足早いGM祝いのプレゼントとなったようで、良かったですね。

Zaoさんはバシネットを愛する人ですから、変態は当然かと...
バシネット=ホコツ=北斗=変態 ?

物乞検死官Zao さん  2004/12/23/21:46:47   No.348
うわぁ・・・改めて写真で見ると・・・

ぼくははずかしいきもちでいっぱいです。

るぅ さん  2004/12/23/22:25:54   No.349
遅れて行ったくせにチンチロリン♪でゲットしてとっとと帰ってすみませぬ^^;
いやーもぅシアワセですわぁ*^-^*家宝にしますぅ
アレを被って乞食もなんですので普段は銀行に保管しておきます^^;

上のSS・・・Zaoさんお尻がせくすぃですな( ̄ー ̄;)

ホワイトクリスマス

ベスパ北の森にサンタハウスが出現しましたが、NPC激湧き地点なので、屋内はジプシーや箱で盛況でした。
イベントがあってたようで、サンタさんとトナカイが帰宅。燃え盛る暖炉へと去っていきました。煙突から入ってくるのは知っていましたが、出発も煙突からだとは知らなかった。

あと、ニュジェルムの銀行横とパレス前、ムーングロウの広場周辺では、雪が積もったようです。
清兵衛 [URL]
2004年12月25日(土) No.350

茶熊(はいすろて) さん [URL]  2004/12/26/09:01:48   No.351
私があったときはマスターディテクティブだったんですけど、シェフになってますね。
イベントの開始には立ち会いましたよ。ウチの記事になってます。
サンタハウスのイベントは行きたかったなー。タブンわれ等はそのころ和葉おねーさまツアーしてましたよ。

清兵衛 さん [URL]  2004/12/26/11:51:47   No.352
なるほど、トナカイを探すイベントだったのですね。でも紫ネームな以外はどう見ても普通の色の鹿。とても「赤いトナカイ」には見えないですが ...イベントで何があったのでしょうね。
サンタは、PC引き連れて家に入って来た時には、茶熊さんの日記にあるような地味な服着てました(何やら礼を言った後、着替えました)ので、トナカイを「探して」いる間、「ディテクティブ」だったのかな。

茶熊(はいすろて) さん [URL]  2004/12/26/16:21:45   No.353
そういえば去年はSantyでしたね・・・微妙に名前が違う・・・。
赤いトナカイって聞こえたんだけど、実は「赤い鼻のトナカイ」かも。うろ覚えなんですよぉ。
さて、去年はサンタハウス跡地に神社ができましたが、今年はどうなるのでしょうね。
楽しみです。

ヴェスパにも雪

去年と同じく、ヴェスパ町中にも雪が積もりました。
やはり北極(デシート島)方面の都市は寒いのでしょう。ついでにミノックにも降れば、鉱山のオーク達の活動も弱まるかも?
清兵衛 [URL]
2004年12月27日(月) No.354

ココは○○酒場か?

「団長、来週も営業やるの?」と、先週の時点ですでに危ぶまれていたのですが、やはり今日は人が少なめ。店員が集まらず、マスターは風邪でダウン、和葉サンが店を仕切ります。
そして和葉サンいわく
「今日はヤケだ!」

…つ、つまりヤリ放題ってワケですかい?
店の雰囲気が俄然あやしい方向へ (^_^;
会話もナニやら意味深です。
louさんは、すっかり和葉さんの玩具状態に(途中、2度ほど「ひーーーー」と入り口のドアへダッシュして逃げていました(汗 )。

リアルで身体を酷使したため、はやめに引き上げたのですが、この後どうなったんでしょうか?
なにはともあれ、来年もよろしくネ!
善哉
2004年12月29日(水) No.355

意外な邂逅

「Moonglowにかまくらが出来てる」というので、見物に。
なるほどDelciaでみたことあるよーな、でも白い建物がたしかにある。
隣にはキューブ状のオブジェがあり、その上には盆栽が載っている。
「取れたりして…」とかおもって手を出してみると、なんと本当に取れるではないか!うわッ、GMロックダウンしわすれてるよ!

…と狼狽していると、ワタクシの後ろでしきりにおじきしている人が。
「盆栽をもとに返してくれっていう意味かな?」などとさらに混乱しつつ邪推していると「ゼンサイさーん」と呼ぶその人は!?

ハチミチさんでした。
なんとオブジェに盆栽を載せていたのは、GMじゃなくて彼女とのこと。
いっしょにいたお仲間さんたちと、コンプリートめざして飾っていたそうです。
「持っていっていいかな?」
「どうぞぉ〜」
ちょうど新居カスタマイズ中でしたので、ありがたくいただいて帰路につきました。

善哉
2004年12月30日(木) No.356

清兵衛 さん [URL]  2004/12/31/01:47:26   No.357
そんな楽しそうな事してたなんて。もうちょっと後まで居ればよかったかな。先ほど見に行ったら、盆栽はまだほとんどそのまま飾られてましたよ。

ライキュームにて

2005年の初詣は、ライキュームで。

…というワケでまたしてもMoonglowです。
テレポーターで神社(らしき建物)があるこちら、ライキュームへやって参りました。
Moonglowの他の場所同様、こちらも雪景色です。
鳥居、社殿とかるくみてまわり、さて帰りのテレポーターにきてみると…

コレ、あのkazhaサンでしょーか? (^_^;
真実が明かされるのは、あと数時間後です!?
たぶんね…
善哉
2004年12月31日(金) No.358

るぅ さん  2004/12/31/21:40:13   No.359
かまくらの中にもルーン山積みしてましたよ〜^^;
おねー様ってば・・・

清兵衛 さん [URL]  2004/12/31/22:23:26   No.360
資材イベントの時は、集積場にも置いてあったような...

和葉(kazha) さん  2005/01/02/18:39:47   No.365
あの日は1200個ほど無差別産卵してました。・・。うふふ

ライキュームでカウントダウン!

「乞食で位置取りは重要です」とは、社長(清兵衛さん)の名言。
その言葉どおり、ライキュームへのテレポータを出ると目の前にいるではないですか、Hkt最強の名犬Flukeとその飼い主が (^_^;
「シャーレスさんもきてますよ」とのこと。
期せずして乞食衆があつまりそうな悪寒デス。

余程のことがない限り、ライキュームへの入り口はここ1箇所なワケで、テレポータからは続々と初詣客が湧きます。
当然ながら知った顔もまざっており、ハイスロ(茶熊)さん、Zao師、louさんら乞食衆やemilyさんやkazhaさんなど、ふだんお世話になっている方々と遭遇。いっしょに新年を祝いました。

…で、乞食がコレだけそろえば条件反射の集団乞食。なのですが…
「Basinetいかがッスかァ〜」
なぜかバシネット売りやってましたw
いや、Zao師が目の前にbagでなくBasinet置くもので、つい魔が差して…

「正月といえばコレ! Hokotu銘いりBasinetだよぉ」
「縁起物だよぉ〜、他シャードでは売ってないよぉ」
ほとんど縁日の達磨売りですな。
なかには「前から欲しかったんだー(違 」などと5つまとめ買いされる方も。
「よくお似合いです」って、Zao師もうまいんだから!
もうすっかりお祭りです。

そんなこんなでライキュームにバシの集団が整列。
やっぱし、Hokutoならバシ!
2004年おめぐみいただいた方々、どうもありがとうございました。
2005年もバシの乞食衆をよろしくデス m(_ _)m
善哉
2004年12月31日(金) No.361

清兵衛 さん [URL]  2005/01/01/15:56:01   No.363
この日、NO BRAND店長さんからFinniganセット(銅像,帽子,ビッグマフィン,シャツ)をお恵み頂きました。Izumoからの輸入品ですので大変高価な物ではないかと思われます(さらっと袋に入れてかれたので、ちゃんとお礼言えなかったm(_ _)m)
せっかくのセットを分配するのも何なので、新年会の商品にさせて頂こうと思いますが、良いでしょうか?

inserted by FC2 system