◆◇◆◇◆ 乞 食 日 誌 ◆◇◆◇◆


2004年9月の日誌

馬の頭亭
いつも気前良く恵んで下さる方に久しぶりにお会いしたので、一緒に馬の頭亭へとお誘いしたのですが...今日は酒場に変態が多くて大変でした!
変態に感染してしまったるぅさん、お大事に〜
清兵衛 [URL]
2004年9月1日(水) No.186

るぅ さん [URL]  2004/09/02/20:55:04   No.188
なにやら変な噂が広まって・・・って噂じゃないか^^;

某K女史に噛まれると変態化がより進むそうですよ。
みなさんどうですか?

本日のスキル上げ & 和葉さん

98.2→98.5(0.3up)
786gp Get !
派閥ベンダー: Minoc

スキル上げの途中に、Jhelom酒場に立ち寄る。
清兵衛さんから、「るぅさんが変態熊になった」との報告をうける。
いったい彼女の身にナニガ… (^_^;

いつもは接客に追われている(ように見える)和葉さんが、ツアーガイドの極意をアツク語ってくれた。
その内容たるや…別嬪なPDからは想像もつかないようなもので、ワタクシの頭の中では脈絡もなく「飯島愛」とかいう名前が明滅してしまうようなものであった。

20分ほどして酒場からスキル上げにもどると、最初のNPCで0.1up。
どうも対象というよりは、時間でスキル上昇が管理されているような気がする。
体感ではGGSふくめて1時間で0.3が限度ではないだろうか。
善哉
2004年9月1日(水) No.187

るぅ さん [URL]  2004/09/02/20:58:40   No.189
そのK女史と離れて座ってるのはナゼですか善哉師^^;

飯島愛!・・・言い得て妙ですね( ̄ー ̄)ウフフ
ってkazhaおねいさまお召し物がちがうっ!いつの間に・・・。

本日のスキル上げ
98.5→98.7(0.2up)
100gp Get !
派閥ベンダー: Minoc, Magincia
善哉
2004年9月2日(木) No.190

トリンシックで乞食

大量のプレゼントを恵んで頂きました。
が、あまりの数(約80個)に鞄に入りきりません!!
ルーターもウロウロしてたので、善哉さんのゴキに入れて貰って、ゆっくり鑑賞。
雪ダルマを出し入れすると、大きなダルマがゴキの上にチラチラ見えるのがこっけいでした。
清兵衛 [URL]
2004年9月4日(土) No.191

トリンシックで乞食(補足)

似非オスタにAF白棒のMiesqueさん(お名前なんて読むのでしょうか (^^;
家のストレージに収納できない、ということで大量の6thギフト& X'massプレゼントを施しいただきました。THX !

その後、雑談でもりあがる乞食三人(清兵衛、るぅ、善哉)に「フルークファンです」と近づいてこられたのが、Eunisさん(弓もってる中央の方)。
おいしそうなパンだったので、と買ってきたパンを分けていただきました。

そして、るぅさんの隣にいる黒服のせくすぅいーなお方は、その名もKOAKUMAchn。ある修行中だったのですが、乞食三人に洗脳されて(?)修行の内容を「騙り」に変更された模様。そのうちJhelom酒場で、kazhaさんの隣にいたりして…

他愛もない話をこの5人でしていました。
トレハンや、狩もいいですが、やぱしこういう時間がもてる乞食、捨てがたいですねェ…♪


※補足の蛇足
テイマーの方、いちど清兵衛さんの愛犬Flukeのステータスをご覧アレ。
ちょっとした驚きを提供されますゾ。
善哉
2004年9月4日(土) No.193

清兵衛 さん [URL]  2004/09/07/01:27:01   No.195
暇になったら、またFlukeのレジ上げもやろうかな。でも、テイマー系HP見てもやり方がいまいち良く分かりませぬTT。

本日のスキル上げ
98.7→98.9(0.2up)
1471gp Get !
派閥ベンダー: Minoc, Magincia
善哉
2004年9月5日(日) No.192

本日のスキル上げ
98.9→99.1(0.2up)
147gp Get !
派閥ベンダー: Minoc, Magincia
善哉
2004年9月6日(月) No.194

清兵衛 さん [URL]  2004/09/08/02:08:08   No.196
おー、ついに99台ですか!
GMまで秒読みですね。頑張って〜!!

本日のスキル上げ
99.1→99.2(0.1up)
147gp Get !
派閥ベンダー: Minoc, Trinsic
善哉
2004年9月7日(火) No.197

本日のスキル上げ
99.2→99.3(0.1up)
1176gp Get !
派閥ベンダー: Minoc, Trinsic

ここのところスキル上げする時間に恵まれるようになったので気づいたが、もはや完全にGGS頼りになってきているようだ。
最初の0.1上がるのが、スキル上げ開始から30分後とかが当たり前のようになってきた。
そして、今日はひさびさに同期崩れが発生。いまアナトミは99.4になってます(号泣
善哉
2004年9月8日(水) No.198

乞食仲間GET!

るぅさんが拾ってきた(?)、吟遊詩人乞食のLyreさんを連れて観光中、kazhaさんにばったり。一緒に居るのは「Kの卵」のCristalさん!!
実は昨日たまたま「Kの卵」さん所の掲示板に、初めて書き込みしたばかりだったので、ものすごい偶然でした。
 「Kの卵」
 http://homepage2.nifty.com/kk-coward/

でも、思えばここはkazhaさんの監禁部屋...Cristalさん何されてたの!?
その後、Lyreさんは半強制的に熊組制服を着せられ...。
Lyre&louの美熊2人にご満悦のkazhaさんでした。
清兵衛 [URL]
2004年9月9日(木) No.199

るぅ(86.4) さん [URL]  2004/09/10/01:05:44   No.200
あはは^^;なんとなくデルシア行ったら銀行前で物乞いしてる人がいたので声かけました。
物乞いしつつ変な場所を探して歩くというどっかで聞いたようなスタイルだなと思ってツアコンの清兵衛さんを召喚した次第です^^;

声はかけてみるものですねぇ( ̄ー ̄)

明鏡@Lyre さん  2004/09/10/18:14:58   No.202
こちらでも初めまして、発見したので書き込みさせてイタダキマス。
どうにも誤解を呼んでいないか心配でならないのですが、中の人は恐らく♂です(汗
RPなのか、もともとそういうケがあるのか(ぉぃ)わかりませんが…♂キャラ使ってもあんな感じになってしまうのです。
あんな格好したのもさせられてのも初めてで戸惑ってしまいました…。
今度集会場(?)にお邪魔させて頂きますね。

るぅ(86.4) さん [URL]  2004/09/10/21:31:01   No.203
まぁ!lyreさんいらっしゃいませぇ♪

誤解とか中の人の性別とかどーでもいいのです。乞食であればそれでいいのです。

えー・・・HOKUTOですから・・・慣れて下さい(違

清兵衛 さん [URL]  2004/09/10/23:30:23   No.204
Lyreさん、さっそく来て頂きありがとうございます。
この日記は誰でも書込めますので、乞食中の出来事やスキル報告など、ぜひ気軽に書き込んで下さいね。
あと、♂と言ってもkazhaさんには通用しません!容赦なしに「なでなで」されますので、覚悟して(笑)お越しください。(店員が客にお触りって...逆じゃないですか!?)
無断リンクですが、こちらのKBH酒場です。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ingway/

明鏡@Lyre さん  2004/09/11/00:24:26   No.206
なるほど…慣れるしかないのですね(汗
ではお邪魔する際には、あえて茨の道を行くことに致します…。
熊…。

本日のスキル上げ
99.3→99.4(0.1up)
1806gp Get !
派閥ベンダー: Minoc, Trinsic

善哉
2004年9月9日(木) No.201

夏は終わった

あの海水浴場は、すぐ脇の商店街の呼び物だったのですね。
清兵衛 [URL]
2004年9月10日(金) No.205

本日のスキル上げ
99.4→99.5(0.1up)
1446gp Get !
派閥ベンダー: Minoc, Trinsic
善哉
2004年9月10日(金) No.207

るぅ(86.6) さん [URL]  2004/09/11/09:56:02   No.208
もうちょっとですね〜!!!るーもがんばるっ!

で、今朝またパッチがあたって元の表記になりました。
なんか事務的な感じでカタそうで嫌だったんだけど戻って安心(?)

王よ永久に!

ブリティッシュ王が特大(?)ゲート呪文を唱えると、暗黒の門が出現!
宝珠の欠片を守る為、王は皆に永遠の別れを告げ、虚無の空間へと旅立たれました。

王の去った門を守る真紅のガードGeoffrey。斧をおねだりする一般人に「王から賜った物なので渡せない」と律儀に応対してました。
あと、遅れてきたクレイニンとシャミノ。慌ててきたのか青ネームのままでした(証拠写真撮れてなかった!)。すぐ黄色ネームになりましたが^^。
清兵衛 [URL]
2004年9月11日(土) No.209

善哉 さん  2004/09/12/20:31:03   No.211
着いたときには、すでにブリ王おらず。
るぅさんと清兵衛さん探しましたが、ぜんぜんどれが誰やらわからないほどの混雑でしたね。
あんまりラグ酷いので、すぐに自宅へ退避してしまいました。
はやくどこかで詳細な情報でないもんですかねえ…
それにしても、清兵衛さんイベントに乗り込むのいつもはやいですな。感心します。

清兵衛 さん [URL]  2004/09/13/02:17:57   No.212
前はテレポで中に入れたのに、入れなくなってたので「いよいよか!」と別キャラをハイドさせてました。別キャラなので見つからないはずです。でも人が多すぎで私からもお2人は見つけられなかったので、清兵衛でも会えなかったでしょうね。

本日のスキル上げ
99.5→99.7(0.2up)
1276gp Get !
派閥ベンダー: Minoc, Trinsic
善哉
2004年9月11日(土) No.210

今日のニュース

後日、BNNで報道されるようです。

無断リンクですが、こちらのTopの「宝珠の欠片イベント進行中」に途中までですがUPされてました。
http://hamerun.cool.ne.jp/
清兵衛 [URL]
2004年9月12日(日) No.213

本日のスキル上げ
99.7→99.8(0.1up)
1176gp Get !
派閥ベンダー: Minoc, Trinsic
善哉
2004年9月12日(日) No.214

本日のスキル上げ

99.8→100.0(0.2up)
52gp Get !
派閥ベンダー: Minoc, Trinsic

スキル上げ、本日で終了です。

善哉
2004年9月14日(火) No.215

るぅ(87.0) さん [URL]  2004/09/14/18:10:39   No.216
おめでとうございまする〜!!!

また一人HOKUTOにGM乞食が誕生ですね♪

物乞検死官Zao さん  2004/09/14/20:28:58   No.217
おめでとうございます。
Hokuto=乞食シャードにむけて一歩前進ですね。

今度はフェイム上げ修行でしょうかw

清兵衛 さん [URL]  2004/09/14/22:36:00   No.218
おめでとうございます!! 連休前に余裕で間に合いましたね。
では、善哉さんGM祝賀会は連休中の何時が宜しいですかね?

パラゴン

イルシェナーにパラゴン見物に行ってきました。
各地でモンスが掃討されているので、普段よりも全然楽にイルシェナー見学が出来ましたが、たまにパラゴンに出会うともう大変!逃げるだけでも命がけでした。
清兵衛 [URL]
2004年9月15日(水) No.219

るぅ(87.6) さん [URL]  2004/09/16/21:46:42   No.220
皆さんがイルシェナーに籠ってる間に昨日の夜に見つけた空き地にvilla建てて引っ越ししました♪
Fブリ墓地隣で〜す♪いろいろなお客さん来そうですw

モンバット君の宝物

流れてきたモンバットパラゴンを倒したら、一発で出てきました。
LV1地図,ライトニングワンド,宝石,129gp と、モンバットらしく可愛い中身...こんな大層な宝箱に入れる物か!?
清兵衛 [URL]
2004年9月17日(金) No.221

善哉さん乞食GM祝賀会

善哉さん宅のオープンカフェで、乞食GM祝賀会。
今日のラッキーアイテムは「バシネット」との事で、全員バシネット&NPCローブに。
その後、ブリ1銀にて集団乞食。人は少なかったですが、沢山(持ち上がらないほど...)恵んで頂きました。でも乞食と共にバシネットの普及活動をしているような...
清兵衛 [URL]
2004年9月18日(土) No.222

物乞検死官Zao さん  2004/09/18/20:30:47   No.224
バシネッターの陰謀・・・

清兵衛 さん [URL]  2004/09/20/22:53:17   No.228
そんなバシネッターの為(?)に、TOP絵変更!

善哉 さん  2004/09/21/01:39:56   No.229
「バシネット乞食のガイドライン」よみました。ウムム、見事に沿ってましたなw
たしかにこの格好のほうが「結社」らしいのですが…

出現確率は5%…かな?!

Pub27以降すっかり「MAF@イルでゲッツ!」なブリタニアですが、はやくも白熊マスクかぶってる人をお見かけしました。
これは2種類あるうちの「みぞれ」のほうでしょうかね。
こうしてみると、なんとなく幽霊さんにみえなくもないです。

ところ替わって怪しげなバシネットの宴会。
バシネットで飲み食いできるんか!というツッコミはさておき、清兵衛さん、Zao氏、るぅさんにワタクシの乞食GM達成祝賀会を開いていただきました。
「白熊スーツのレシピにヴァンパイアは必須」とか
「結婚式には花嫁=白熊マスク、花婿=普通の熊マスク」など
雑談でかる〜く2時間ほど消化。
その後は野良ヒーラーローブをまとい、いざブリ銀へ物乞いに。

先月(8月12日参照)よりもまわりに人すくなかったですが、施しは持ちきれないほどいただきました。
コレを期に、集団乞食定例化をもくろむ4人。
乞食スキルを持て余してる方、ぜひご参加ください!
(BBSのほうで具体的な案を募集してます。そちらもご覧ください)
善哉
2004年9月18日(土) No.223

今日も今日とて飲んだくれ

スキルGM祝賀会からあけて一夜。
本来ならばそろそろ職業表示のため、名声上げをやらなきゃならんワケですがソコはソレ!前日が楽しすぎたために、すっかり現実逃避を決め込んでSakuraへ行ってまいりました♪
行く先は、Cafe Bar「ロングの麓」。乞食の流流(ruru)さんを見てみたい!

「通りすがりの方ですか?」
「いえ、確信犯ですw」
カウンターの向こうでお迎えしてくれたのは、お雫(Oshizu)さん。
赤猫さんの別キャラ(テイマー)でした。
ほとんど開店してすぐに入ったためか、他に客もなく赤猫さんを独占です。
(実はアノ「むらさきうに」さんが途中いらしたようなのですが、迂闊にも気づきませんでした。残念!)

途中、清兵衛さんと連絡が取れて合流。バンダナしてないと、らしく見えないのは仕様ですか?
この後、またまた雑談が盛り上がって「そろそろ落ちます」と赤猫さんが言い出したときには、開店からすでに3時間。
店主より店に長居してしまうのは乞食の仕様でしょうか?>清兵衛さん

落ち着いた内装でマターリ雑談できる、居心地の良いCafe Bar「ロングの麓」また行ってみたいものです。
(場所は←の「Link」の中の「赤猫のセキュア」に出てます)
善哉
2004年9月18日(土) No.225

清兵衛 さん [URL]  2004/09/19/18:26:20   No.226
急造キャラなので、よく見たら髪の色も違ってた〜!
町でルーンを焼いて貰い「秘薬代は出世払いで」と言いましたが、出世する予定はありません。焼いてくれた方、ごめんなさ〜い。

オーク侵攻中

Minocの鉱山への橋付近にオークブルート,オーがロード,オークボンバー等が沸きまくってます。銀行前は今の所安全なようですが、侵攻は町から町へと移動しているようなので、乞食する際はご注意を。
清兵衛 [URL]
2004年9月19日(日) No.227

定例乞食会

オーク侵攻で賑わうミノックで乞食。
izumoから来られたKumarielさん(日誌7/17参照)も加わり、また揃ってバシネット姿に。今日も沢山お恵み頂きました。

乞食会終了後、自宅が観光名所という方に連れて行ってもらったのですが、ここでマークと間違えてリコってしまい逸れてしまいました(大ドジすいません!)。とりあえずミノックで待ったり、雪の場所を探しに行ったりしたのですがさっぱり会えず...どうしましょう?とミノックで立ち尽くす清兵衛であった
清兵衛 [URL]
2004年9月22日(水) No.230

清兵衛 さん [URL]  2004/09/23/03:43:05   No.231
Kumarielさんのご質問の答えはBBSの方に書きました。もしこちらに来られましたら、BBSの方を見てください。

案内して下さった家探したのですが、さっぱり見当たらず...もしかしてルーンないと行けない、あの場所ですか!?

善哉 さん  2004/09/23/15:08:57   No.232
ぐをぉぉぉ!メッサ逝きたかったよぉ!
るぅさんと清兵衛さんとはMSMでお話しましたが、Limro(Kumariel)さんに会いたかったなぁ。残念。
ガルルルゥ…

…てなカンジで、すっかり職場で野獣化してます>善哉
心の準備はできてるぞ。いつでも熊スーツきやがれ、バチコーイ!

今日のニュース

オーク侵攻を食い止める為の砦でも作るのでしょうか?
西部ガードの時、Hokutoの成績は最悪でしたが、今度はちゃんと集まるといいですが...(って不足したらブリテン陥落?)
清兵衛 [URL]
2004年9月24日(金) No.233

るぅ(89.0) さん  2004/09/24/21:16:53   No.234
うわわ(@_@)
ブリタニア外堀兵衛詰所(ぶりたにあがいほりべえつめしょ)
と読んでしまいました。

清兵衛 さん [URL]  2004/09/25/02:54:38   No.235
ふふふ、清“兵衛”に毒され過ぎてますな。

るぅ さん  2004/09/25/15:29:40   No.236
なるほど・・・その時間から私の頭は寝落ちしてたのですね・・・。

みなさん宵っ張りですねぇ^^;

今日のニュース

続報です。
日本シャードで資材の供出を募っていますが、シャードごとに受け付けている資材が違う模様。
ZBN(Zensai Beggar Network)の調べによると、色鉱石が一様ではないとのコト。

Asuka → Black
Yamato → Agapite
Wakoku → Dull
Hokuto → Dull
Izumo → Dull
Mizuho → Verlite
Sakura → Black

Mizuho、Yamato民の方々、ご愁傷様です。
(写真は、MizuhoとAsuka)
善哉
2004年9月25日(土) No.237

清兵衛 さん [URL]  2004/09/26/02:22:04   No.239
Dullで他のシャードに負けたら情けない。これは頑張らなければ!!
と思ったらブリ観に現在の順位発表が...Dullのシャードが全て下位じゃないですか〜! 何という事だ!?

清兵衛 さん [URL]  2004/09/26/15:39:26   No.240
そういえば、写真のシャードではロイヤルガードが見張ってるようですが、Hokutoには居ませんでした。サボり?

ゴーレムdeイルボス!

Kの卵さん(http://homepage2.nifty.com/kk-coward/)主催のイベントに行ってきました。イル武勇のアンデッド沸きをゴーレムだけで倒すというもの。ロッティングコープスのパラゴンが、私のいた南側だけでも3匹沸いたのですが、ものすごいゴーレムの数が「ゴーレム球」となって先生を追いかけてたのが凄かった!
2次会は骨竜。ところが、いきなりパラゴン骨竜が沸いてしまい...瞬く間にゴーレムは壊滅状態に。どうにも仕方ないので最後は土エレ軍団で下してました。
清兵衛 [URL]
2004年9月25日(土) No.238

ちなみに

今回の修理部隊のユニフォームはバルク報酬布グリーンライトの
ローブ&プレーンドレス。
着込んでさぁまだかまだかと待っていたら
隣の清兵衛さんの格好が気になるワタシ。

こっそりPD開いてみたら・・・
おぉう女装してはる(@_@)ってことで激写しましたw


ふっふっふ・・・( ̄ー ̄;)小さくしてみました
るぅ(89.0)
2004年9月25日(土) No.241

善哉 さん  2004/09/26/21:32:27   No.242
アレ?清兵衛さんてLordだったよね。
ドレス着るとLadyでも間違ってないような…
も、もしや!?

清兵衛 さん [URL]  2004/09/26/22:07:12   No.243
は、恥ずかしい姿を撮られてしまった〜。
服取りに行ったら、その時ドレスしかなかったので「なるほど、確かにパジャマだな」と納得して着てしまった...もしやって何〜!?

2つの月は昇らず?
中秋の名月だったようですが、今年はブリタニア内では月見は無さそうですね。
オーク襲撃で夜空を見上げる余裕も無いという事か?
清兵衛 [URL]
2004年9月28日(火) No.244

定例会
防壁建造の資材集めの合間に、ちょっと酒場で休憩。
今回の集団乞食は無しで、再び伐採,採掘へ。先は見えなくて大変ですが、立派な砦を夢見て頑張りましょう!
清兵衛 [URL]
2004年9月29日(水) No.245

るぅ さん  2004/10/01/18:41:16   No.246
なんかムサイおっさんばっかり集まってましたね^^;
よく見りゃみんなヒゲさんだしうち二人は坊主だし。

ほんとにちょっと休憩って感じでしたね。
もらったびーとるがお気に入りになるのと砦ができるのとどっちが早いんだろうなぁ・・・

エレインの演説(スカラレンジャーギルドにて)

「今、私たち評議会はオーク達の攻撃から街を守るために魔法を使った街の防御を計画しています。この魔法を使えば、今までのように簡単に街が占領されることはないはず!
ただ、この魔法はまだ研究中の段階。宮廷魔道士のクレイニンがその研究にあたっていますが、研究と準備が終わるまでの間、時間を稼ぐ必要があるのです。
ここで今皆さんにお願いしている、資材の提供に結びついてくるのです!
皆さんのご協力でバリケードを建設するための資材は着々と揃いつつあります。もうそろそろ建設に取り掛かることが出来るでしょう! ここまで早くこぎつけることが出来たのは皆さんのご協力の賜物ですわ。本当に感謝しています。
ですが、防壁を作るための資材は、多ければ多いほど、より強固なものを作ることができます! オーク達の攻撃は私にも全ては想像できませんわ。そのためにも!さらなるご協力をお願いしますわ!」

ここで、クレイニンが「ユー法廷に囚われている人がいる!」と駆け込んできて、救出イベントに。写真下は、慌てるあまり、リコールのルーンを間違えるクレイニンと、救出の為、冷静にゲートを出すエレイン。

余談ですが、Asukaでのブリ王旅立ちの時も、クレイニンはゲートで同じ失敗をしていたもよう。そういうキャラですか?
清兵衛 [URL]
2004年9月30日(木) No.248



inserted by FC2 system