◆◇◆◇◆ 乞 食 日 誌 ◆◇◆◇◆


2004年6月の日誌

日誌を設置しました
日誌を設置しました。「今日はこの街で乞食したよ」とか、「こんな物恵んでもらいました」とか、気軽に書き込んで下さい。

誰でも書き込みできるよう、オリジナルのCGIより多少変更しています。
適当に改変したので、不具合があるかもしれません。
もし動作がおかしい箇所が見つかりましたら、連絡下さい。
清兵衛 [URL]
2004年6月17日(木) No.1

アンブラにて
アンブラ銀行で乞食。
「これ売って美味しいもの食べてね」と、毒100%ダガーを頂いてしまった。
ライトニング付きでゴレム上げには使えないとはいえ、
それでも結構な品ではないのですか!?...とても食べきれません。

最近、アイテムのプロパティが、袋開き直さないと見えないので、
高級品に気づいた時には、相手の方はすでに立ち去った後....
困り物です。ぜひ修正して下さい〜。
清兵衛 [URL]
2004年6月17日(木) No.2

本日のスキル上げ
88.0→88.5(0.5up)
132gp Get !

Fの各町をぶらぶら。
いまさらだけど、FとTで建物の配置がちがうのに気づく。
スキルがなかなか上がらないと、そーゆートコに目がいくってハナシです(汗
善哉
2004年6月18日(金) No.3

清兵衛 さん [URL]  2004/06/19/03:03:04   No.5
建物の配置は...あんまり気づいてなかったりしますが、1つだけヴェスパーのカウンセラーホールだけが気になります。
どういう経緯でF側のはあのように立派になったんでしょうかね?

善哉 さん  2004/06/19/07:57:40   No.6
たしかに。自分もソレは気になっていました。
ただ、順序からいえばTのほうが後からできたワケですから、重要性がなくなったと考えるべきですかね。
Fの町をめぐり歩き、BGMをUORに切り替えてると、かすかながら昔のUOを感じられるようでワタクシはスキル上げの時間、けっこうスキです♪

清兵衛 さん [URL]  2004/06/20/00:46:11   No.10
タイムリーな事に、ブリ観BBSにその質問出てましたね。イベントでよく使われてたからだとか。
そんな所でイベントしてたとは全然知らなかった^^

イベントに遭遇

デルシアで乞食中、紫ネームMinnaさんが「困った〜」とやってきた。
荷物をヴェスパーに配達するのに、荷馬のTomがゲート嫌いと。
3名の勇者がヴェスパーまでの護衛を買って出たので、
ご武運をお祈りしながら見送る所だったのですが...
勇者さんに「道案内」という大役を仰せつかり、参加する事に!

護衛1名増え、総勢7人+2匹で、ヴェスパーに向け出発。
モンスターが次々襲ってくるのは、Minnaさんが「企業秘密」を
運んでいるからとの事。

ヴェスパー墓場に繋がる地下道目前で、大量のモンスターに襲われた!
Minnaと荷馬を守りながら戦う勇者達! 逃げ回る私と愛犬(笑
そして親玉のエティン。反射50%,ペット不可とかなりの強敵でした
(勇者談)が、皆の力でなんとか撃退。

こうして無事Minnaさんをヴェスパーに送り届けました。
Minnaさんはお礼に、企業秘密の「無農薬栽培のリンゴ」をくれました。
めでたし、めでたし。 勇者の皆さんお疲れさまでした〜。
清兵衛 [URL]
2004年6月18日(金) No.4

善哉 さん  2004/06/19/08:10:17   No.7
イベントですか!
いいなー、いいなー。自分はその時間寝てた…><
乞食が道案内というのは、なんか物語のようで絵になりますね。逃げ回ってた部分が特に(爆
出しゃばらないけど、イイ味だしてるのはやはり清兵衛さんの人柄のなせる業ですね。

清兵衛 さん [URL]  2004/06/20/01:02:49   No.11
今回は進行役となった、テイマーさんのおかげですね。生産2人と1匹(どう見てもお荷物^^)を誘ってくれ、終始気を利かせて頂いてましたから。
実は内心すごく緊張(興奮?)して、周り見えてなかった私は、まだまだですな。

本日のスキル上げ
88.5→89.1(0.6up)
132gp Get !

平均して0.5upの日がつづく。
こうなるといつ次の壁がくるのか、ちと怖い。
今日はSkara Breaにて、料理スキルGMのWedding Cakeさんとすこしおしゃべり。
プロフをみると、なんと先日おはなしした赤ネームさんが3度ほど殺害未遂された方でしたw
単調なスキル上げのときは、こういう些細なことでもイイ息抜きになりますね。
善哉
2004年6月19日(土) No.8

投稿テストがてら
今日は昨日Minnaさんを送ったヴェスパーで乞食。
人いません(笑)
清兵衛 [URL]
2004年6月19日(土) No.9

本日のスキル上げ
89.1→89.8(0.7up)
343gp Get !

Jhelomでスキルバースト。Pit内4週で0.4を稼ぐ。
Masterまであと0.2。
がんばろ。
善哉
2004年6月20日(日) No.12

カルマを徐々に下げております。
あまり細かい検証はやってないのですが
清兵衛さんの公式通りですね。

マイナス6000前後の境目とマイナス8000前後の境目は大雑把に確認。
本日はマイナス1万前後の境目をやりました。

適当にネクロ魔法を使ってましたら
魔法難易度499でカルマが下がらなくなってまして
しかも称号はEvil lord
この時点のカルマは−9881〜−9999の間→16gp〜−3gp
その後ヴァンパイア化1回で→15gp〜−4gp
物乞検死官Zao
2004年6月21日(月) No.13

清兵衛 さん [URL]  2004/06/22/01:14:15   No.14
検証ありがとうございます! 証拠が着実に増えてうれしい限りですが...私の方が全然結果出てませ〜ん。
カルマMaxなはずなのに、未だ最高額28。まあ最低額も11切ってないので、まだ間違いとも正解とも言えない訳ですが...

最高額1更新
出ない〜って昨日言った所で、今日29gpが出ました!
という事で、「検証」に画像アップ。
Zaoさんの最低額記録と調査結果も一緒にアップさせて頂きました。

予想最高額30gpまであと1...出るのか!?
清兵衛 [URL]
2004年6月22日(火) No.15

馬の頭亭にて

水曜日は、ギルドKBHさんの酒場「The Horse's Head」で飲んでます。
清兵衛 [URL]
2004年6月23日(水) No.16

汝は人狼なりや?

UOで人狼に参加させてもらいました。
すごく緊張したし、推理もさっぱりでしたが、なんとか生き延びました。
清兵衛 [URL]
2004年6月24日(木) No.17

本日のスキル上げ
89.8→90.4(0.6up)
153gp Get !

いよいよ90台に突入。
今回も0.4分をJhelomであげました。
最近はTrinsicより、こっちのほうが断然いいカンジ。
Trinsicはどうしたのかな、全然です。
善哉
2004年6月25日(金) No.18

善哉 さん  2004/06/26/00:46:56   No.19
うぐぐ、いまZaoさん見つけたのに、逃げられちまったい… ToT

物乞検死官Zao さん  2004/06/26/21:31:15   No.21
うわぁぁぁ
申し訳ないっす。

本日のスキル上げ

90.4→91.0(0.6up)
540gp Get !

ひさしぶりにTでスキル上げスタート。
すれ違ってもスタミナ消費しないので、Pitでもラクラク。
…とかおもっていたら、PCをタゲっちまった。
しかもアナトミあがりやがった!(爆
その後遅延にイライラしつつ12分ほど。
「かわいそうに…ほら、もってきな」
そのセリフを聞かされた後のワタクシのつぶやき。
「同情するならスキルくれ!」
何年前のドラマでしたっけね。オリジナルは乞食向きですなw

Maginciaのゲートをくぐったら、ユニコーンの群れと遭遇。
放し飼いですかね? 4頭くらいいました。
おかげでブリタニアでいちばん危険なゲートも、ラクラク通れました。
派閥拠点だから(Fです)、CoMのサービスでしょうかねw
善哉
2004年6月26日(土) No.20

本日のスキル上げ
91.0→91.2(0.2up)
1722gp Get !

スキル上昇が低いのに、もらったgpが多すぎる…
なにが起こったか、それは想像におまかせします。
善哉
2004年6月27日(日) No.22

清兵衛 さん [URL]  2004/06/29/00:48:26   No.23
PC? それか、アナでなく乞食で上げたかな?

善哉 さん  2004/06/29/01:38:06   No.24
答え
フツーに同期して0.1up。直後、そばにいるPCでアナトミ0.1up。乞食スキルを発動すると…
「シッシッ、あっちへいきな!」
最初の0.1upの直前に乞食スキルを適用した相手だったためにNG。
コレが祟っていくら試しても同期せず。
途中であきらめてEmilyさんトコへ遊びにいきましたとさ。

派閥の旦那は無愛想です

久しぶりにスカラで派閥ガードを見たので、試してみました。
派閥ガード,派閥ベンダ共に乞食不可でした。

あと、派閥ベンダが通り抜け可になってました。何時の間に...
清兵衛 [URL]
2004年6月29日(火) No.25

るぅ さん  2004/06/29/23:18:23   No.26
初めましてlouです!
本日もTジェロームの銀行&酒場で物乞いにいそしんでおりましたところ
清兵衛さんをお見かけしたという方とお話しできました。

楽しいですねぇ・・・( ̄ー ̄)

るぅ さん  2004/06/29/23:20:07   No.27
あ、あとですね
PCさんからはお金もらえないと言ったらパンくれた方もいました!

清兵衛 さん [URL]  2004/06/30/02:09:46   No.28
今日はまた人狼やってました。
明日はThe Horse's Head行きま〜す。

るぅさんと初顔合わせ
The Horse's Headで、るぅ,善哉,清兵衛と乞食3人集合!
でもこの他にも、店内に乞食メッセージがちらほら見えてたり....
いったい何人乞食いたんだ?
清兵衛 [URL]
2004年6月30日(水) No.29

るぅ さん  2004/07/01/00:54:02   No.30
今日はとっても楽しかったです!hokutoでよかったなぁと思う今日この頃^^
これからもいろいろな街をまわって女乞食としての芸を磨きます(何か違う)

本日のスキル上げ

91.2→91.4(0.2up)
1072gp Get !

またまたスキル上昇に見合わぬ大金をせしめたワタクシ。
しかしながら今回は、スクリーンショットの美女との「ミニイベント」の結果、1000gpもいただくハメになった(100gpは、彼女のタイプミスです (^^; )。
Ponyさん(うろ覚え、まちがってたらゴメンナサイ)、どうもありがとうございました!
善哉
2004年6月30日(水) No.31


inserted by FC2 system